※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

出産後の免疫力低下についてなんですが…一人目は3歳になるんですが、上…

出産後の免疫力低下についてなんですが…

一人目は3歳になるんですが、上の子が風邪をひいたりすると必ずといって私にも移ります。そして治るのに2週間以上かかります。
仕事は8時30〜17時までしてて、やっとリズムもつかめてきたかなって感じですが、上の子を産んでからすぐ病気になったりするので、すっぽん小町や豊潤サジーを飲んでみたりとしてるんですが、もうすぐ二人目予定日近付いてるのに、風邪ひいた??って感じの違和感があります。
二人目妊娠中3回も上の子の風邪もらって大変な思いしました。
家に居るときはマスクして手洗いうがいと予防してるつもりなんですが、すぐ喉が痛くなったり鼻水出たり辛いです。
運動は出来てません。
出産後ご自身の免疫力が低下して、これしたらマシになったよ!とかあったら教えて下さい。
妊娠する前はあまり風邪ひかなかったので、体質が変わったのかなと

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは時間薬かなと思います💦妊娠中や産後はどうしても免疫が下がりますし、風邪ひきやすいかと思います😭

同じ悩みで、すっぽん小町やサジー飲んでましたが、効果はなんとなくあるかな、、って感じでした。
産後直前後はもう、風邪貰いまくりで体調いい時なかったです😭産後1年半経ちますが、ようやく本調子になってきてかなって感じです。でも、1人目の時よりは産後の肥立も悪くて、婦人科にかかって漢方もらってます🥹
あまり解決になるコメントじゃなくてすみません💦

• momo 

momo 

産後3年も経つのに、体質が元に戻らずまるで虚弱体質?!になったかのような体質です。

二人目産むと更に体調悪くなりそうで今からビビってます😅
    もし出産後調子が戻らなかったら、産婦人科で漢方とかお願いしてみます🥹

• 3月23日