※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

友人からもらったアップルパイを食べたら賞味期限切れでお腹を壊し、胎児への影響が心配。友人の意図が分からず混乱している。

高校時代からの友達であるママ友と久しぶりに会う機会があり、その際差し入れとして以前会話にでてきて盛り上がったパン屋さんのアップルパイを頂いたのですが、今日のお昼過ぎにおやつとして頂いて、その後から少しお腹の調子が悪くなり、腹痛に下痢のオンパレードでなにが当たったのか思い返しました。
娘と夫は私と同じ朝、昼ご飯を食べていましたがお腹を壊していなかったのでもしやアップルパイ⁇と思いまさかなとは思いつつゴミ箱漁って見てみると、昨日頂いたアップルパイの賞味期限が5日も切れててびっくりしました。
恐怖です。
私も好物だったので嬉しさあまり賞味期限をよく見ず、食べてしまったのも注意不足ですが
まさか高校から仲良い友達だったのでいまだに信じられません。
本人に聞くことも出来ず、なんて聞いたらいいのかもわからず混乱しています。
幸い腹痛と下痢は止まりましたが、胎児に影響はないのか不安です😭
友人の意図はわかりませんが、どうか手違いであって欲しい限りです…。

コメント

マロン

ご友人はそのアップルパイ食べたんですか?食べたなら私はお腹痛くなったんだけど大丈夫だった?!って聞いてみます。
普通に友達を心配する感じで…
友達と食べなくお土産でもらったのでしたら言いにくいですね…
というか普通に考えてクッキーとかでない限り5日前に買ったやつをあげる方もあげる方ですが…

• たけのこ

たけのこ

お土産でいただきました😭
    友達には未だ何も言えずじまいです…😅
    ちょっと様子を見て見ます😵‍💫

• 3月23日

5日も切れてるのはやばいです、普通に冷蔵で賞味期限2.3日とかだと思うのでまささ悪意ある?ってちょっと疑います😱
妊婦さんなので心配です😭
ご友人に腹痛になったけど大丈夫?って聞いてみる方がいいかもしれません😣

退会ユーザー

↑ まさか、です!

• 3月23日
  • たけのこ

たけのこ

頂いた日で4日は過ぎていたので、疑いたくは無いですがちょっと信じられない状況です😅
    夫は絶対わざとやわって言うんですけど、やっぱり皆さんからみてもちょっとアウトですよね…

• 3月23日