※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那に、子供のおやつを手作りしろと言われ、ケンカになりました。正直…

旦那に、子供のおやつを手作りしろと言われ、ケンカになりました。
正直、私は料理は好きでもないし、得意でもないし、朝昼晩お弁当以外を作る余裕はないです。
ケンカになって話が遡って、子供が赤ちゃんの時も、離乳食をろくに作らなかったと不満を言われました。
子供は特性があり、起きてる時はほとんど泣いているような難しい子で、そんな余裕なかったです。
旦那の母親は料理が得意で、すごい人だったかもしれないけど、それを私に求めないでほしいです。私なりに一生懸命やっているので、涙がでます。

コメント

ゴーヤママ

人に求める前にお前がやれよ
って全母親が思う投稿ですね。

はじめてのママリ🔰

そう言う人って、自分でやろうとせず口だけですよね。
相手に求める前に自分でしたら?て思っちゃいます😩

はじめてのママリ🔰

0歳、1歳児ならまだしも4歳の子のおやつを手作りですか?

まろん

ご主人が手作りしてあげたらいいと思いますよ。

酷い!なら旦那さんが作ればいいのに💦

自分の母親と比べるとか、私はお母さんじゃありません!ってなります😬

はじめてのママリ

じゃあ自分が作れと言います😅
日々頑張っているのにお菓子まで、片付けも工程も時間かからますよね😨無理すると潰れてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

皆さんが言う様に、旦那さんが作ればいいと思います!
毎日、めっちゃ大変なのに、そんな暇ありませんよね。
日頃、育児なんてしない人が言うんだろうなぁ〜こんな事!

はじめてのママリ🔰

うん?なんで自分でしないんですか?まさか自分が出来ないことを人にやれなんて大の大人が言うはずないですし😊

はじめてのママリ🔰

お前がお母さんに教えてもらって自分で作れ。

み

自分で作れ。一ヶ月作れ。そしたら次の一ヶ月私が作るわと私なら言います。

はじめてのママリ

『もっと稼いでこい。私の父があんたぐらいの時はもっと稼いでた。何で出来ないの?』と言ってやりたい😑
子どもの世話も母親の仕事なわけじゃないし、『お前がやれ』です。

まま

うわー、めちゃめちゃだるいですね。
うちもたまには手作りで一緒に作ったりしてあげるの良いんじゃない?って提案されましたが、そういうの言い方大事じゃないですかね😱

私は別に市販のおやつで良いと思ってるから、そういう価値観押し付けて来るのやめて〜。
市販のが嫌だと思ってる人が作ってください〜。
家政婦じゃないので、そんな事あなたに指図されたくないです。
って言ったら良いですよ!!

旦那さんにお子さん預けておやつの時間に何あげてるか見て
「え?おやつ手作りしてないの??私にはしろって命令してきたくせに?」とか言えば何も言えなくなると思いますよ☺️

ママリ

どんなおやつ作ったらいいか
分からないからとりあえず1週間毎日旦那さんにおやつ作って貰って下さい🤣
もしくはお仕事お休みの日に
朝昼晩御飯お弁当おやつを
数日連続で作って貰うとかですかね😅

ままり

ここの皆さんの反撃が凄い🤣🤣🤣

旦那さんにここのコメント見せてあげてください笑
世のお母さんたちのリアルな声ですよ☺️✨