※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母子家庭の方の収入について知りたいです。離婚を考えており、経済面で不安があります。現在の支出や子供のことも考慮しています。将来の生活について不安を感じています。

母子家庭の方に聞きたいです。
母子家庭の方は月どのくらいの収入で生活してますか?
何故こんな事を聞くのかと言うと私も今離婚を考えており、正直貯金もなし、子供は17.16.14.3.0歳の子が居ます。
離婚した後の事を考えると不安で仕方ありません。
今は旦那の車と私の車があるので2台分で駐車場も保険も2倍で、支払いだけで28万くらいはあります。
食費や日用品をいれると50弱ないと難しいです。
ですが離婚後は少しは減りますし、今よりは支払いも減るとは思いますが、まだ子供も小さいのでフルタイムで働いていけるかも自信がなくて💦
凄く今精神的にもきてる状態ですのでキツい回答は御遠慮して頂きたいです。

コメント

旦那さんからの養育費にも寄りますが貰えそうですか??

5人もいるのであれば20万くらいは欲しいところですけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費はまだ未定です💦
    上3人は今の主人の子供では無いので2人分になると思います😭💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

7年前までシングルで、月約20万、養育費なし、児童扶養手当1万ちょっとで、子供1人なので生活はできてましたよ。5人お子さんいるとなると、パート1馬力は辛そうですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    上の子達はいずれ自立していくとは思いますが、今はそれをいれずの計算です😣
    やはりフルタイムで正社員ではないと難しいですよね😭

• 3月23日
♡♡

子供5人、シングルです!
手取りで40-45万くらい+副業しています🙌
うちはまだ全員小さいのでそこまでお金はかかっておらず月30-35万くらいの支出で生活しています。
ただ全員分の教育資金は貯め終わっているので、特別費(入学費用とか)などをひたすら貯めています!

手に職があったり、そこそこ稼ぎがあればシングルでも全然やっていけると思います😊
フルタイムで働いて睡眠時間削って自分の時間も削って子供達のためだけにひたすら頑張ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです。
    ほんとに尊敬の一言です。
    そうですよね。
    ひたらすら頑張るのみですよね!
    今の私には自信ありませんが、頑張るしかないですよね!

• 3月23日
  • ♡♡

♡♡

子供5人抱えてシングルになるって本当に過酷ですよね。
    私、早死にするんだろうなってくらい激務な毎日を送ってますが、可愛い我が子がいればなんとかなります!
    子供達のためなら自分が睡眠不足だろうが、仕事がどんなに嫌でも頑張れませんか?☺️

上のお子さん達は大きいのでいずれは独り立ちするでしょうが、とりあえずは6人での生活費を計算してそれが叶う仕事について着々と貯金してご主人捨ててやりましょう!!🙆‍♀️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ホント今すぐにでも捨ててやりたい気持ちです!
    頑張ります!

• 3月23日
  • ♡♡

♡♡

大丈夫です、なんとかなります!!🙆‍♀️
    お互い頑張りましょうね😊

• 3月24日
ブルブル

上2人に少しでもアルバイトしてもらったらどうですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今既に通信通いながら固定給の職場で平日全て出てます。
    親の勝手で離婚になり子供達からのお金の援助は考えてないです。高校を卒業となったら家に3万円入れる話は離婚を考える前からはしてますが。

• 3月23日