※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すざママ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の大きい息子に、ジュニアシートの適応についてのご意見をお聞きしたいです。チャイルドシートからの切り替えについて悩んでいます。

チャイルドシートからジュニアシートの切替について皆さんの経験やご意見を聞かせてください☺️
現在2歳2ヶ月の息子です。身長93センチ体重14.9キロで大きい方です。チャイルドシートが窮屈そうになってきたので買い替えようかとおもうのですが、ジュニアシートは3歳以上かつ15キロ以上という決まりがあるのですよね。年齢はまだまだ届きませんが体格だけですと問題ないのか?と思いながら………悩んでます。まだ詳しくは調べきれてませんが1歳から使用できるものと3歳からのものでは金額差が大きかったように思えます。

皆様のご意見やアドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっきいですね!
3歳からのだと両肩のじゃなくてシートベルトになると思うんですけど、体格はクリアしていても2歳だとちゃんとシートベルトで抜け出さず座っていられるのかっていう部分では危ないのかなって個人的には思います😅
多分100センチじゃないから今のチャイルドシートまだいけると思うので、私だったらまだ今のチャイルドシート使って3歳になったら3歳からのジュニアシートにかえます!

• すざママ🔰

すざママ🔰

コメントありがとうございます☺️仰るとおり、今でも肩ベルトは抜け出してます😥まだ使えたら本当にいいのですが、大きいだけではなくがたいもとってもよくて肩幅があり使用中のチャイルドシートがすでに窮屈なんです😥親から見たら窮屈なだけ…………やといいのですけど、恐らく本人も窮屈そうです😭

• 3月23日
moon

ジュニアシートのベルトによって1歳からだったり3歳からだったりします🖐
チャイルドシートと同じ5点式ベルトだと1歳から、シートベルトで固定するなら3歳からが多いです🤔
うちは、どちらでもなくて、エールべべのサラット3ステップ使ってます😊
シールド部分がテーブルみたいな感じで遊んだり寝たりしやすそうです☺️

• すざママ🔰

すざママ🔰

コメントありがとうございます☺️
    さっそくエールベベのサラット3ステップを調べました!かわいいし、使い勝手もよさそうです❣️
    これはシートベルトで固定するタイプでしょうか?

• 3月23日
  • moon

moon

シールドをシートベルト固定します🖐
    シールドがキツくなってきたら、シールド無しでシートベルトして使ってます😊

• 3月23日
  • すざママ🔰

すざママ🔰

シートベルト固定って簡単ですか?☺️緩んだりしないようコツが必要かなと思っちゃうのですが💦

でも、軽くて車の乗り換えも楽そうでメリットも多そうですよね☺️

• 3月23日
  • moon

moon

使い始めはしっかり締めるのとか手こずりましたがすぐ慣れます😊

• 3月23日
  • すざママ🔰

すざママ🔰

そうなんですね☺️
    教えて頂いてありがとうございます❗候補にさせていただきます❗

• 3月23日
yunon🌏

1歳からのジュニアシート
使ってます。
安かったですよ。

• すざママ🔰

すざママ🔰

コメントありがとうございます☺️
    安かったんですね!勉強不足ですね😥調べてみます❗

• 3月23日
  • yunon🌏

yunon🌏

ベビザらスのやつで
    確か無名のやつなので
    安かったと思います🤔

長女の時に買ったやつ
    なので今はあるか
    分からないですが😅

• 3月24日
ぽせ

新生児から可のチャイルドシートは結構窮屈そうに見えますよね。
うちはチャイルドシート→肩ベルトつきの西松屋のジュニアシートです。
3歳からということはブースターシートを指しているのだと思いますが、2歳には早いですよ。
3歳からと言っても実際3歳でも早いくらいです。
あっさり脱走できますし、ちょっと前にあった高速での事故で車外に男の子が放り出されて亡くなった事件も体に合わないブースターシート使っていたせいでしたね。事故前までちゃんと座っていたのかも分からないですが。

• すざママ🔰

すざママ🔰

コメントありがとうございます☺️仰るとおり、新生児から可のチャイルドシートで、さらに口コミで小さめかもと書いてあるメーカーさんのものでした🥺産まれたときは小さかったのにぐんぐんと大きくなって、4歳くらいまでは使用予定だったのに2歳で窮屈になるとは思いませんでした(苦笑)
    危ないのは絶対に避けたいです。ブースターシートは確かに怖いです。
    西松屋の肩ベルト付きジュニアシートですね🙋早速調べてみます!

• 3月23日