※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠でおでこにニキビが増えて困っています。皮脂トラブル用の乳液を使っているけど、皮脂が出てしまいます。皮膚科に行きたいけど予約が取れず、対策や乳液の使用について教えてほしいです。

妊娠がわかる少し前から、おでこに一気にニキビがたくさんできてしまいました😭
今回の妊娠はおでこニキビで気づいた程です🥺
毎日鏡を見るのが辛いです...

キュレルの皮脂トラブル用の乳液を薄く塗っているのですが、少し時間が経つとかなりの皮脂(油)出てきてしまいます。

皮膚科に行こうと思うのですが、来週しか予約が取れず😭
ホルモンバランスのせいなのか、妊娠中は我慢するしかないのか、娘の時はここまで肌が荒れることがなかったので戸惑っています😭
異常にでてくる皮脂には化粧水のみで乳液を塗らない方がいいのでしょうか??🤔
どのように対策すればいいのか分かる方いらっしゃいませんか💦宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も油田くらい皮脂すごいんですけど、お風呂あがって化粧水だけつけて寝る前にマキロンのアクネージュっていうニキビのやつ塗ってて今お肌ツルツルです🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭そうなんですね!!さっそく薬局も行ってみてみます!ありがとうございます✨

• 3月24日
はじめてのママリ

妊娠中は化粧水などは合う合わないあるので、あれこれ変えるのはもったいないかなと思います😣
私も1人目の時ニキビ凄くて、皮膚科に行ってもお薬出してもらえず…いろいろ基礎化粧品変えたりしたけど合わず、産むまで治らずでした😭
3人目や今回の妊娠もニキビ出来たんですが、違う皮膚科に行って妊娠中でも使えるお薬貰い、良くなりました☺️
やっぱりホルモンの影響なので、治りにくい場所はありましたがお薬使わないより断然良かったです✨
あとは安定期に入ったことも関係してるかもしれません🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!なるほどです☺️妊娠中であること伝えて、皮膚科の先生に相談してみようと思います!
    やはりホルモンの影響なのですね、、、😭

• 3月24日
🔰

めっっちゃわかります。妊娠してから私も肌荒れひどいです。皮膚科に行って、軟膏と保湿剤貰ってだいぶ良くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!一緒な方がいるとすこし救われます😭💦本当肌荒れすると気持ちが落ちてしまって、、仕方ないことは分かってるのですが😭皮膚科にいって来ます!!!!!

• 3月24日