※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に優しくなれない。けど、自分の態度を改め直したって方いますか?🥺…

旦那に優しくなれない。
けど、自分の態度を改め直したって方いますか?🥺

夫に求めすぎてる自分がいます。
家事育児は2人でやるのが当たり前。
言わなきゃ上の子の歯磨きや寝かしつけもしてくれない。
自分がテレビを見ていて、子供達を何時に寝かすなど
気にしてない。お風呂は私が2人をいれる。平日ワンオペ。
自分が熱出して体調悪くても子供2人を見ないといけないのに、旦那は体調が悪けりゃ部屋に篭りずっと寝てる。
食器は片付けない..言い出したらキリがありませんが、
こんな調子で旦那にイライラしてしまい、優しくなれません。
今日も体調が悪いと部屋に篭りっぱなしなので
「お風呂1人で入れるの大変だから、あげる時だけやってよ」と体調悪い人を起こしてお風呂の手伝いさせました。

家族のために稼いでもらって、毎日仕事して
土日は子供達と出掛けてくれたり、頑張ってくれてるのは
分かります。ただ、どうしても何かとイライラしていまい..
余計なことまで言って家の中の空気が悪いです。

離婚したいわけでも喧嘩したいわけでもないです。
ただ、自分の気に食わないところを我慢する、目を瞑ることが私にとって究極のストレスで、なかなか抑えられません。

どうしたらいいんでしょ😭性格を変えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一々指示しないといけないの疲れますよね(;´д`)

一度旦那さんと話し合ってみるのはどうですか?

我が家の場合ですか、
一々指示出す代わりにイラつかないで動くか、流れを覚えて自主的に動くどっちがいいか、
って夫に選択してもらったことあります!!(我が家は前者でした)

お互いの体調不良時の育児についても話し合いました。

はじめてのままり

結局はお互い様だとおもうようにしてます。選んだのは自分ですから。

deleted user

めちゃくちゃ分かります、、、

なんで体調悪い時は自分は転がってるだけなんだよって思いますよね
わたしが体調悪い時は全部子供の世話してるのにとか

なのであっちがコロナで体調悪い時わたしはご飯作らなかったです😂

なので自分がインフルになった時は
子供の世話だけしました😂

態度に出すの分かります
でも諦めも肝心かなって
最近よく思います、、、
うちはイライラし始めると
旦那がなんでイライラしてるの?と
聞いてくれるのでそこで
思ってること発言してます
そうすると3.4日は直りますが
結局1週間経つとまた同じことの
繰り返しをされるので男って
こんなもんかって最近思いました、、、

ままり

めちゃくちゃわかります、、というかもはや私の質問かと思ったくらいです😂

私も旦那に"もっとこうしてくれたら助かるのに"と思いつつ、でも言えず。仕事で疲れてるだろうし、言うとまた角が立つし…💧
さらに旦那が子どもたちに対してイライラすることにもイライラします。平日は特に関わる時間短くて子どもたちもその分かまってほしいんだと思います。ちょっとイヤイヤ言っただけでイライラすんなよ、そのレベルのイヤイヤにイライラしててどうすんだよ、私もっとレベル高い(?)イヤイヤに付き合ってんだぞ、と😓
めちゃくちゃ態度に出てしまいます。冷たくしてしまいます😞優しくなんてできません。笑顔でおかえり♥️なんて言ってないなぁと今も考えてました。