※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがうんちをするのが心配。先生は飲む量が増えれば自然に出ると言うが、心配。何かいい方法はありますか?

2ヶ月の娘が、赤くなって気張ってもおならしか出なくて生まれてからほとんど綿棒刺激しないとうんちをしてくれません。小児科の先生には飲む量増えたら自然と出るよと言われてたので心配です...何かいい方法ありませんか?

コメント

私の娘はうんち出てない時
ののじマッサージしてます!
やってみてください!

きなこ

5ヶ月まで毎日綿棒浣腸してましたが、離乳食始まったら快便になりました!

綿棒浣腸で出るなら毎日して全然いい、腹筋ついてきて水分取る量が増えれば自然に出るようになるから今は溜める方がよくないよ!と言われました!

はじめてのママリ🔰

上の子は完ミだったのでミルクを変えたら出る様になりました!!
下の子は4日出なかった事があり病院で浣腸してもらいそこからは2日でないと綿棒浣腸してました!!
そこからは定期的に出る様になりましたが、たまに4日空くと浣腸します!!
よく言われるのはお腹をのの字にマッサージしたり足を動かしたりって言いますね!!
心配になりますよねー🥺