※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親との旅行について今年、義両親が結婚30周年らしく、義弟発案で子ども…

親との旅行について

今年、義両親が結婚30周年らしく、義弟発案で子どもが1歳くらいになる頃に旅行に行かないかと誘われてます。

その話が出てから、私自身の両親とも、娘も一緒に旅行に連れて行ってあげたいなと思ってます。
昔から母に「〇〇(私)が大人になったら二人で温泉旅行に行きたいなぁ」と言われてたんですが、結婚の頃にコロナ禍になり、気づけば子供も産まれ、二人旅は難しくなっちゃったけど、親が元気なうちに義両親はもちろんですが、自分の親とも色々思い出を作りたいです。

でも、両親との旅行を想像すると旦那はいなくてもいいなぁと思うのです。みなさんならどうされますか?😂
両親、旦那ともにそれぞれ気を使うだろうし、その間に入る私も気をつかうなぁと(笑)
旦那がいない方が、娘も両親にいっぱい可愛がってもらいながらわたしも楽に楽しめる気がして😂

義家族との旅行はとくにストレスには感じてないです。でも、娘も一緒にっていう旅行なら、娘を旦那と義家族に託していってらっしゃいは、何歳になってもちょっと考えられないなって思います😅

コメント

ぷくぷく

自分の両親と旅行するときは、夫いないです!笑 親も私も気を遣うので。夫は行ってらっしゃいって感じです!

今妊娠中なので、今度夫と息子と義母で旅行行ってきます(義父はなぜか行かないようです😂)。夫と子ども2人だと超心配なので、義母がいてくれた方が安心です🤣

はじめてのママリ🔰

両親と旦那の仲の良さにもよるかなと思います!
うちの旦那は私の両親とも旅行全然平気です。
そして旦那が温泉とか大浴場嫌いなので子供見てもらってます😂
両親がお酒飲むので運転手にもなるし(旦那はお酒飲まない)、旦那はタダで旅行できて美味しいもの食べれるしでお互いwin-winの関係で旅行ができています☺️

はじめてのママリ🔰

私の夫は別に私の家族と旅行したい!とは思っていないと思うので、(嫌がりもしませんが)誘わず夫は好きに過ごしててもらいます😆
行きたい!と言ってくれるなら一緒に来てもらいます😊

義両親との旅行も私は行きたいのでそちらも行きます😂

はじめてのママリ🔰

義理両親との旅行にはご主人だけ
もしくは家族全員で

ご実家との旅行にはママリさん+お子さんだけ

で行かれたら良いと思います😁

私も実家両親と会うときは、主人がいないほうがいい派です😁