※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

13週5日の初マタです。トイレで茶おりを発見しましたが、痛みはないです。明日の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか。前回の流産経験もあり、不安です。

初めて質問させて頂きます。

本日で13w5dになる初マタです!

先程トイレに行き、拭いた際に茶おり?の様な物がつきました。
特に下腹部痛などもありません。
明日の午後 検診予定なので、このまま様子見でも大丈夫でしょうか…。
田舎すぎて産婦人科対応している病院が1つしかなく
この時間は時間外で電話にもなかなか出てもらえない状況です…。

前回 8wで流産しており、少し不安で質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

量はどうですか?ティッシュにつく少ない量で茶色でしたら特に問題ないと言われました!午後から検診なのであれば、その時に相談するのがいいかと思います😊

• しお

しお

ご回答ありがとうございます❕
    ティッシュについて、尚且つ 「これは…茶おり…?」って目を凝らして見てみないと分からないくらい薄い茶色の様なオレンジのような感じでした!

• 3月23日
あーママ

10週に入るまで茶おり続いてました😣
茶おりは前に出血したものが時間が経って出てきたものだから鮮血や腹痛がなければ大丈夫、着床出血だろうと言われました!

明日の健診で茶おり出たこと相談してみるといいと思います!

• しお

しお

ご回答ありがとうございます❕

そうなんですね!明日の午後に検診なので様子を見てみようと思います😖!

• 3月23日