※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
子育て・グッズ

食後すぐにお腹が空いておやつを欲しがる悩みがあります。どう対処したらいいでしょうか?

食後1時間くらいですぐに、お腹すいた!や、おやつ!などと言うことに悩んでいます。
お腹いっぱい(と思われるくらい)食べようと、ほぼ食べなかろうと毎食言われます。
こういう時ってどうしたら良いんですかね😇

あまりに食べない時は、ご飯食べないならおやつはなしだよと伝えていますが結局おやつー!!!となります。
その時はおやつなしです。

たくさん食べた後のおやつの時間におやつはあげるのですが、そのおやつの時間がくるまでにすぐにお腹すいたと言います。
早いと食後1時間くらいで言われるのでもううんざりしてます😇(笑)

コメント

けー

おやつがフルーツとか小さいおにぎりならまぁ良いにしますが、菓子類なら与えないです。おやつは15時前後の1回のみにしてます。
ご飯食べないときは当然、「ご飯を食べないからお腹が空く。ご飯をしっかり食べようね」と言うだけです。
今家庭保育かもしれないですが、保育園や幼稚園に行ったら決められた時間にしかおやつは出ないですから、
ないものはないよ!で終わりです笑

• ごんたろう

ごんたろう

ご飯をたくさん食べたらお腹空かないよ、とかお腹いっぱい食べてからごちそうさましようねとは再三伝えるんですが繰り返しで🙄

はい、家庭保育です!
    最終的にはそういうどうしようもない環境に身を置いて慣れてもらうことを祈ります😂

• 3月23日
きりな

うちもそんな感じです。しっかり食べても、1、2時間したらお腹空いたーと言われます。
ほとんどおにぎりかバナナ、パンを食べさせるようにしてます。
休日なんかずっと食べてるような感じです‥痩せ型なので食べ過ぎとかはあまり気にしてないです。
食べないよりは食べるほうが良いんじゃないですかね!

• ごんたろう

ごんたろう

なんででしょうね💦
    おやつ時間はおにぎり、パン、バナナなど全拒否でおやつと言い張るんですよね、、、。
    あまりにも食事を食べてなければおやつ抜きですが💦

うちも痩せ型なのですが、きりなさんのおこさんのように
    おにぎりとか食べてもらえるとありがたいんですが💦

つい先日もお昼をほぼ食べない状態で
    おにぎり持参でおでかけして、
    案の定お腹が空いたと言い始めたのでおにぎりを渡すと1口で終わりました。あとはジュースのみです。
    確かに食べないより食べる方がまあ良いですよね😮‍💨

• 3月23日