※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

友達の子供が突然吐いてしまい、感染症が心配。消毒は大丈夫か不安。明日の保育園はどうしよう。感染症の症状出るまでどれくらいかかる?

【至急】まさかのことが起きてしまったので、どなたか教えてください😭

今さっきまで友達親子が家に遊びに来ていて、うちの娘と一緒に子供同士遊んでいました。最初は機嫌良く遊んでいたのですが、急に相手の子が泣き出して…そしたら気持ち悪いと言ってトイレで吐いてしまったんです😱うちの子は2歳ですが、相手の子は5歳なので意思疎通出来ます😭💦びっくりして友達は子供連れて即帰宅コースでしたが、既に一緒におやつを食べたり、くっついて遊んだりしていました😭

これってノロとか胃腸風邪とかの感染症だった場合どのくらいでうちの子にも症状出てきますか😱?💦明日も私は仕事で保育園預けるつもりだったのでどうしたもんかと💧友達はめっちゃ謝ってくれて、本当にまさかの出来事だったんだと思います🥲💦

一応アルコールでトイレや触ってそうなおもちゃ、机の上などは拭きましたが、ノロだったらハイターでやらないと意味ないですよね?💦次亜塩素酸でもダメでしたっけ?😱

もう、うつってないことを祈るのみですが😱まだ感染症と決まったわけでもないんですが…

コメント

ママリ

嘔吐物に触れてない、吐いた時トイレにいなかったとかならわりと可能性低いと思いますよ🙆‍♀️💦

• SHI❤️

SHI❤️

嘔吐物には触れてません🥲!ちゃんとトイレの中に吐いてくれたので💦吐いた時はトイレのドアは開いてしましたが、外から大丈夫?って感じで見守ってた感じです💦うつってないこと祈ります😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

嘔吐物に触れてなかったりその場にいなければ大丈夫だと思います。

• SHI❤️

SHI❤️

トイレでママが抱っこした状態で吐いてました😭
    私と娘はドアは開いていたので、少し離れたところから大丈夫?って感じで声をかけてました💦うつってませんように😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで吐いたのがトイレだし大丈夫かなと🙆‍♀️5歳ならヨダレや手を舐めたりしないと思いますし!感染率は低いかなと!

• SHI❤️

SHI❤️

確率低いですかね😭少し安心しました😭祈ります😭💦一緒にポテチつまんだりしてたのでちょっと心配です😭

• 3月23日
rr

トイレは次亜塩素酸で消毒した方がいいかもしれませんね💦
もし感染してたとしたら1〜2日で症状が出てくると思います!

• SHI❤️

SHI❤️

トイレ次亜塩素酸しました!💦意外と1日2日かかるんですね😭なかなか安心できないですね😭😭💦すぐ出てくるものかと思ってました😭

• 3月23日
あこ

ノロなら次亜塩素酸ですね💡
私はハイターを薄めて作ってましたよ。
服など、色柄でハイター使えないときは酸素系漂白剤を50倍に希釈して代用可能とどこかで読んだのでそれしてました。

吐かれると本当に参りますよね💦うちも去年の冬、下の子がいきなり吐いて、家中いたるところで吐くので本っっ当に神経すり減りました。

お友達も感染症じゃなければいいのですが。お疲れさまです🙇

• SHI❤️

SHI❤️

次亜塩素酸のスプレーがあったので、それで拭けるところは拭きました!

吐かれるの怖いです😭うちの子いまだに吐く系の病気なったことなくて💦

お熱より嫌ですよね😭💦もう神頼みしかありません😭

• 3月23日
  • あこ

あこ

次亜塩素酸のスプレーなんてあるんですね!めっちゃ便利そう✨✨私も常備しよう😄
    いい情報ありがとうございます☺️

本当に熱より嫌です!下痢より嫌です😭

• 3月23日
  • SHI❤️

SHI❤️

5倍にうすめて使えるってやつを原液で使いました😭‼️コロナが流行り始めた時に買ったものです😂💦 

吐かれるのが一番嫌ですよね😭💦

• 3月23日
ねこ

ノロだときついのでハイターを薄めたもので掃除するといいですよ!トイレの壁や床もハイター液で拭いた方がいいです、飛沫してるかもしれませんので💦
お子さんにうつるとすれば、お子さんがトイレに行ってウイルスが付着したものが体内にはいってうつるか、親御さんがトイレに行ってウイルスに感染し、それがお子さんにうつるかなので親御さんもトイレに行ったら手洗いに努めるのもいいと思います。
ノロは体にウイルスが10個入るだけで感染するって言われてますから感染対策しててもなるときはなっちゃうかもですが💦
感染力の強い胃腸炎でない事を祈ります🥲

• SHI❤️

SHI❤️

トイレの壁は盲点でした😭床は拭きました💦でも既に2人ともトイレに行ってしまったので時すでに遅しですかね😭

ほんとにただの食べすぎて吐いたことを祈ります😭

• 3月23日