※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりぬ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが2時間ごとに授乳しているが、3時間おきに寝る。おむつは授乳ごとに変えており、排泄は正常。母乳不足かどうか心配。

完母にして1ヶ月ほど経ちます。
寝る時は3-4時間通しで寝ますが、日中起きている時は2時間ほどでおっぱいを吸うような口の動きをさせます。抱っこすると寝るので、結果授乳間隔は3時間ほどなのですが、これは母乳が足りていないのでしょうか🙇‍♀️
おむつは授乳のたびに変えておしっこは毎回出ており、うんちは1日2-3回です。

コメント

はじめてのちー🔰

足りてると思いますが、母乳は消化が早いらしいです!

• ころりぬ

ころりぬ

ありがとうございます!
    最近になってやり始めたので心配でしたが、消化の速さなんですかね😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

抱っこで寝るなら足りてると思います☺️
抱っこして欲しかったんですね♥️

うちの子は口さみしいタイプで起きて泣いてるときはたいてい口パクパクしてます😂
吸わせてみて、飲んで入眠する時と、まったく飲まない時があります😅

• ころりぬ

ころりぬ

ありがとうございます!
    急にやり始めたので、出が悪くなったか心配でした😭
    一度寝に入るとしっかり寝るので、うちも口寂しい子なのかもしれないですね笑
    安心しました!

• 3月24日