※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那さんがほとんど毎日いない方で自分が車の免許ない方、子供たちを連…

旦那さんがほとんど毎日いない方で自分が車の免許ない方、子供たちを連れて電車に乗ってお出かけとかしてますか?
1歳と今月3歳なる息子がいますが、訳あって一緒に住んでいなく、周りに誰もいないので、本当に近くの公園くらいしかいけなくて。
本当は動物園に連れて行きたいと思ってますが、電車で1人で2人連れてって動物園ってかなりハードですし、、でも連れて行ってあげないとどこにもいけない、、
行けますかね?😂😂
電車での移動時間は30分ほどです。
家から駅まで歩いて25分ほどです😇

コメント

ほむら

今は運転してますが、1年前まではペーパードライバーで、移動は徒歩か電車でした。

子ども2人を連れてよく電車で出かけましたよ。
水族館の年パス買って、毎日のように行っていました。
お昼寝の時間やご飯の時間を調整して、お弁当やおにぎり持って行ったりして。
一度行けてしまえば、自信にもなりますし、何度か行けば子どもたちも慣れてくれてお出掛けしやすくなりますよ。

はじめてのママリ🔰

ペーパーなので、電動自転車使ってます🙋‍♀️

電動自転車いいですよ😌
何キロ先でもスイスイ行けちゃいます♡

はじめてのママリ🔰

1歳と3歳のお子さんがいらっしゃって公園行ってるのが素晴らしいと思います✨
私は普段電動自転車で過ごしてるので、そんなに頻繁に動物園や水族館行ったりしません☺️
夫の休みの日に、気候も良くて用事も無ければくらいです。
普段の平日は何個か候補に出した公園を娘に選んでもらって行くくらいです。

近所のお散歩でも色々な季節の花を帰ってきて図鑑で調べたり、拾ってきた葉っぱやどんぐりで色々つくったり、虫を探したり、遊具で色々な技に挑戦したり子供は毎日色々な変化を楽しんでるかなと私は思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

電車はなんとかなっても駅まで25分はキツすぎませんか😭
自転車があれば行きます🐰💞