※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

妊婦が家に泊まりに来ても大丈夫でしょうか?申し訳ありませんが、迷惑になる場合はホテルで待とうと思います。ご意見をお聞かせください。

妊婦が家に泊まりに来たら迷惑になりますか?
埼玉在住でして、22週過ぎに旦那が友達の結婚式で岐阜に車で行きます。
旅行がてらそれに私も付いて行こうかなと思っています。
結婚式は夕方からで、その間私は暇なので、名古屋に幼なじみの友達がいるから遊んでもらって、そのままそちらに泊まらせてもらおうかなと考えてます。
昔から家族ぐるみで良く知ってるご家族なので、万が一何かあっても私の実家とすぐ連絡取れるし、旦那も割と近くにいるので大丈夫かなぁと思ってますが(´`:)
もし迷惑なら大人しくホテルで待ってようかなと思いますが、どうでしょうか?
ご意見お聞かせください。

コメント

ドラえもん☆

迷惑にならないですよ♪
良く知ってるご家族ならいいじゃないですか(*^▽^*)!相手のご家族はおいでよ。とか言ってくれてるんですか??

あ★き

早速ご回答ありがとうございます☆
実はまだ聞いてません(;´Д`)
ただ予定を考えただけです…笑
もう少しで安定期なので、一応先生に外出の許可をとってから話してみようとしてるところです。
相手の考え次第になっちゃいますよね(´・ω・`)
迷惑にならなければ安心なのですか(*^^*)

ドラえもん☆

予定の段階なんですね(*´-`)
相手のご家族に聞いた方がいいですね♪じゃないと余計な気を使うので疲れちゃいますよねσ(^_^;)?迷惑にはならないと思いますが旦那さんにちゃんと聞いてもらって行った方がいいですね♪ホテルで待ってるのは寂しいし、旦那さんもそんな事はさせたくはないと思いますよー(*^▽^*)

あ★き

はい!
もうちょっとしたらお相手に相談してみます♪
旦那にはこうしたいと言うのは話してあって、それがいいと言ってます☆
やっぱりホテルで待つのはいやですよね。かといって、1人で知らないところを出歩くわけにもいかないし…笑

ドラえもん☆

手足口病とかりんご病とか流行ってるから妊婦さんも危険らしいので気をつけて下さいね(^-^)ゝ゛

ペネロペたそ

迷惑ではないと思いますよ!
ただ、みんなが入ったお風呂には入らないでシャワーですませるとか、清潔なタオルを使う(持っていく)とか、自分でできることはした方がいいと思います∩^ω^∩

マタニティライフはそこそこ長いし調子が悪い日もたくさんあると思うので、思い出作りにもいいんじゃないですかね♡

先週泊まりに行ってきました(笑)
中学から家族ぐるみで
仲のいい友達の家だったので
まったく気にしなかったです(笑)

体調が悪いときや
お腹が張るときは自己判断で
休んでました(^-^)/

子供が産まれたら
泊まりなんてなかなかできないだろうし
無理をせずに
お泊り楽しんできてくださいね💕

あ★き

そんなの流行ってるのですね!
なるべく人混みはマスクで乗り切ります♪
ありがとうございます(*^^*)

あ★き

なるほどなるほど。
いろいろ気を付けて準備していけば大丈夫でしょうかね(*^^*)
遠方の友達に会えるのもなかなかないし、今のうちにたくさん思い出作りたいなと思います♪
ありがとうございます☆

あ★き

先週ですか!
チャレンジでしたね♪
良く知ってもらってる相手なら、安心ですよね(*^^*)
確かに1人でお泊まりはもうないかも知れないので、楽しみたいと思います♡
ありがとうございます☆

はじめてのママリ

仲良いところであれば大丈夫じゃないでしょうか✨
もし、気使ってしまうような相手だったりするなら、ストレスになるのでやめたほうが良いとは思いますが(•^u^•)
あとは、相手側が気を使ってしまうような気がするのであれば、ホテルの方が良いとは思いますが(•^u^•)食べ物は生もの出されても食べますか?お茶だされても飲みますか?その辺気にしない方であれば全然問題ないかと思いますが、生モノ控えてる、とかカフェイン気にしてる方は、出してくれる相手にとっては不快にさせてしまうかもしれないので、、。
その場合はお茶だけするとか、ゴハンだけ食べるとかの方が相手にも迷惑でない気はします(≧з≦)

私はあまり人の家にお泊まりするのが好きじゃないのでストレスになりそうなのでとまらないと思いますが、ストレスにならなければ楽しそうで良いですね✨
あとは私自身ペットを室内で飼ったことがないのですが、安定期ごろに仲良い友達の家に遊びに行ったら室内犬飼ってる家があったり、ネコ飼ってる家があったりとありました。知ってはいても、普段からペットのいる家ではない私にとっては衛生面とかで少し不安になりました、、特にネコはトキソプラズマが心配だったりと、、。