※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通っているため、下の子の成長が早く感じられる。2人目の成長は手抜き気味で、愛情は同じだが手のかけように差がある。

2人目がもうすぐ一歳になるのですが、上の子が幼稚園に通っていて日々あっという間に過ぎるせいか下の子の成長があっという間です😂💦

1人目の時は初めての寝返りや歩いた瞬間を撮るんだ!と意気込んで収めてきましたが2人はえ?いつの間にか寝返りしてる、歩いてるんだけど💦とバタバタしてるうちに勝手にやるようになるし離乳食も手抜きばかりで😂
愛情に差はないのですが手のかけように差があってごめんねとなります🙇‍♀️

コメント

ママリ

第1子は愛情たっぷり転んでも転がしても可愛いですよね笑
でも第2子が出来たら我慢の連続だったりするからそこでトントンなのかなとかおもってます😂
あたしはまだ第2子はいませんが、こんな可愛い子が2人とかなったらあたし死んじゃう!とか思います🤣
いっぱい2人に愛情かけて怒って泣いての忙しい日々を愛おしく思っていきましょ😍

ママリ

わかります😅

上の子は何歳で寝返りせて歩いて、こんなとこ行ったよねって記憶にあるのに下の子はいつ何したかは母子手帳見ないと思い出せない💦

体重も身長も上の子は覚えていて病院でもすらすらかけるのに下の子はいつまでたっても母子手帳みないと思い出せない🤣

今は長男が大きくなってひっついて来なくなったので下の子に目がいきます🤣
でも、上も気づいたら来年小学生💦
あっという間に親離れしていき娘も最近はませています😅

成長早すぎて今更ながらにもう少ししてあげたらよかったなと後悔する事もあります🙆‍♀️