※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てている方がいます。現在はミルク寄りの混合で育てていますが、乳頭混乱が起きているため完ミに切り替えたいと考えています。母乳50〜60+ミルク100を1日5回与えていますが、完ミにした場合も同じ量を与えて良いでしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育ててます。

ミルク寄りの混合で育ててるのですが、最近乳頭混乱が起きてるので完ミに切り替えようと思ってます。

母乳50〜60+ミルク100を1日5回あげてるのですが
完ミにした時も同じ量をあげればいいと思いますか?

コメント

あー©

もう離乳食は始めてますか?
うちよる寝たら朝まで起きなくて飲まないので朝180~200飲ませてそのあとは3~4回ほど160飲みます!
離乳食が3回食になっても同じくらい飲んでます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めてます!
    おかゆと野菜で20グラムほど食べてます!
    迷惑じゃなければどんなリズムか教えてもらえますか?😣
    うちは、4:30、8:30、12:30、17:00、21:30と時間固定してます😣寝てても起こして飲ませてます😣

• 3月23日
  • あー©

あー©

うちは新生児期のみ完母でその後完ミに以降し、3ヶ月頃から子供が起きない限りミルクを与えませんでした!
    8時頃🍼180~200
    9時頃🍞2分の1 🍌or🍓などとヨーグルト (ほぼ固定、手づかみ食べ練習)
    12時頃 🍼 160
    13時頃 ベビーフード
    17時頃🍼 160(お風呂後の1杯)
    18時半頃 🍚とおかずとスティック茹で野菜 (手づかみ食べ練習)
    寝る前🍼160
    って感じです!!
    合間に麦茶とベビーせんべいやベビークッキーなど食べてます🍪

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるのを起こしてまであげるのっておかしいですもんね😣でも私は一度決めたらその決めたことしかできないタイプなので、早朝寝てても起こしてあげてしまってます...😥
    また、うちの子はお腹空いても泣かないタイプです😭あとは私が朝〜夕方まで職場復帰してる(一緒に連れて行ってる)のもあって時間決めてます😥

そのスタイルは生後6ヶ月の時もそんな感じでしたか??

• 3月23日
  • あー©

あー©

大体はこんな感じでしたよ!
    私も仕事してるので実家に預けてる間は時間が違かったり、離乳食無しでミルク増やしてもらったりしてました!
    今は普通に食べる量も増えたので上の感じで定着してます🙆🏻‍♀️
    うちも極限までお腹空かないと泣かないです😖
    そろそろ夜間の睡眠時間も伸びて来ると思うので4:30は無くして21:30を多くしてもいいかもしれないですね!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です😣
    私は産後1ヶ月半から復帰して一緒に事務所に行ってるので、毎日てんやわんやというか、もうわけがわからない感じで過ごしてます🥲
    お腹空いたと泣かない、でもあげたらあげた分飲むので難しいです😢

• 3月23日
  • あー©

あー©

産後1ヶ月半は凄すぎます✨
    うちも遊びなどに夢中になってたり出かけてる時など4時間半〜5時間空いてたら泣かなくてもあげてます!
    出かけてる時は高確率で泣きません😂
    160あげてみて体重の増えを見てもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かない子は時間見てあげるしかないですよね😔
    ちなみに、お腹いっぱいの時は哺乳びん離したりとかしますか??
    160で体重の増えを見てみようと思います👀

• 3月24日
  • あー©

あー©

遊び飲みしちゃう時やおなかいっぱいだとポイって投げます!
    生後6ヶ月頃から自分で持てるようにカバー付けて持たせてました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイって投げるんですね😂なんだか可愛らしいです🥹💕
    今朝、離乳食の後にミルク飲ませたら途中で飲みが悪くなったので私が口元から離してみたんです。苦しいのかなと思ってゲップさせてもう1度飲ませてみたら、吸いもしないしバシバシ哺乳瓶を叩いて拒否されました。
    赤ちゃんが自分から離す以外はこちらから離さないほうがいいのか疑問に思ってて...😥

• 3月24日
  • あー©

あー©

とりあえず飲ませてみて吐いちゃう様だったら多いのかな?って感じです!
    うちは新生児期から吐き戻しがほぼ無いのでいい感じの量あげられてるのかな?
    たまに離乳食ちょっと残したりすると足りなくておやつめっちゃ食べたりします!

• 3月24日
ままり

6ヶ月の息子は1回180〜200を4〜5回です。
母乳量は確実でしょうか?🤔もしかしたらもっと量があるかもしれませんし😄
まずは160でしてみて、間隔があまり空かなければ増やしていって良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近計測してないのですが、計測するときはいつも50〜60の差が出てました😣
    お腹が空いたと泣かないタイプで、でもいらないと拒否することもないのでどのくらいあげたらいいのかがとても難しくて😔

• 3月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    なるほどー、そういうタイプですね!うちの子も最初はそうだったので時間であげてましたが、最近は泣くようになり…😅
    まずは160で開始でも良さそうとは思いますが…
    寝る前や朝は180とか多めにあげてみて、吐き戻しとかなければ、上の方みたいに離乳食+160とかでも良いと思いますー!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時からそうなんです😥
    今も日中は4〜4時間半空けてますが泣きません😔
    160であげてみて、体重の増えをみて判断する方が良さそうですよね?😣

• 3月23日