※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

そろそろ二人目を考えてるけど産後の生理が一度も来てません。生理来な…

そろそろ二人目を考えてるけど
産後の生理が一度も来てません。


生理来なくても妊娠することあるとは聞きますが、排卵日わからないし
計画的に妊娠したいなと思って(*_*)

息子はおっぱい好きで、回数は減ったもののまだ飲んでます。

まだ無理に断乳したくないと思ってましが、やはり生理を来させるためにはまず断乳するしかないのでしょうか?
産婦人科に行ってもまずな断乳をアドバイスされるだけですかね?

コメント

りこ

私も生理来ないのが心配で、9ヶ月頃に婦人科で相談したらエコーでみてくれました(^^)そしたらタイミングよく排卵していたので、来週くらいに生理くるねーと言われてそのまま始まりました!断乳しないと来ない人もいるみたいですが、1度相談してみるのもありかと思いますよ☺︎!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ちなみに断乳はされていて、受診されたのですか?

    • 1月18日
  • りこ

    りこ

    断乳はしてませんでしたが、生理きました(^^)11ヶ月でいらないと言われて卒乳しました♬

    • 1月19日
マムマム

私も1人目完全母乳で生理がずっときませんでした。1年3ヶ月こなくて2人目欲しくて婦人科に受診したら、ここまでこないと断乳しなきゃこないよと言われ(O_O)
問診の後に子宮の状態見ますねとエコーしたら、なんと妊娠していて5wでした!!
なので生理こないまま妊娠しました!