※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi*
ココロ・悩み

妊娠線が気になってビキニが着られない。悲しくなるけど、薄くなると書いてあっても慰めにならない。ただ吐き出したかっただけ。

妊娠線がいっぱい。

もうビキニ着れない。

鏡で見る度に悲しくなります。

今はまだ“母親の証”って
思えない。

「完全に消えることはないけど
薄くなります。」

ってどのサイト見ても
書いてるけど今の私には
何の慰めにもならない。

ただ吐き出したかっただけです。
ごめんなさい(;_;)

コメント

三児のmama (26)

私おっぱいに妊娠線できました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ビキニきれないですよね(;_;)

• shi*

shi*

私は下乳とお腹にガッツリです(;_;)
    悲しいですよね...。

• 1月18日
  • 三児のmama (26)

悲しいとは私は思わないです(・д・。)
    この妊娠線見る度に、子供ができて生まれてきてくれて、どんな事があっても守らなきゃって思える存在がいるって思えるので♡♡
    ビキニもぶっちゃけ、あまり着ないですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    子供おっきくならないとプールとかにも入れないですし(´;ω;`)

• 1月18日
  • shi*

shi*

私も出産したらそう思えるのかな(´・ ・`)

妊娠するまで毎年ビキニを買って海に行くのが楽しみだったので、悲しくなってしまって💧

• 1月18日
  • 三児のmama (26)

わが子みればそおなるかも知れませんよ(*`・ω・*)ゞ

あー!
    わかるかもしれません(・д・。)
    でも、子供がおっきくなったら一緒に海に行けますし、妊娠線があったとしても大丈夫ですよ♡♡
    母親の証ですもん!

• 1月18日
  • shi*

shi*

ありがとうございます!
    もう少し前向きに考えます(;_;)

• 1月18日
なの(^^)

あたし体型も太っててビキニなんて着れないって思っててもすっごいショックでした:( ;˙꒳˙;):
毎日毎日産後の妊娠線の検索して妊娠線の消し方調べて、どうしたら薄くなるか調べて、産後は気にならないって書いてても、いや気になりすぎるし!って1人で逆ギレして、、、笑
とりあえず産まれるまではずーっと気にしてました!
でもネットに書いてたとおり産まれたら気にならなくなりました(´°‐°`)笑
不思議ですが:( ;˙꒳˙;):
たぶん私の経験上いまは何を言われても気になるかとは思いますが、産んだらわりと気にならなくなるっていうのは本当ですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )性格もあるかもですが、、
言い方変かもしれないですが、その悩みももうちょっとの間だけですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
うんと悩んでママリででもうんと吐き出して元気な赤ちゃん産んで下さい⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• shi*

shi*

私も調べては凹み...の繰り返しです(;_;)
    そうなんですね!!
    出産して私も気にならなくなるといいなぁ...。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    あと1ヶ月半のマタニティライフ、前向きにがんばります(;_;)

• 1月18日
  • なの(^^)

なの(^^)

グッドアンサーありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

そうですよね!
    それに調べても産後の写真ってあんまりないんですよね(´°‐°`)
    ほんとに自分のお腹がどうなるのかほんとに想像できなくて辛かったです:( ;˙꒳˙;):
    ちなみに私はおへその上までスイカ状態でもっと酷かったですが気にならなくなりましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    でも今になって考えると産後気にならない人が多いから産後の写真があまりネットにのってないのかなって思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    残りのマタニティライフ楽しんでください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 1月18日
  • shi*

shi*

なるほどなるほど...。
    確かにそうですね!

少し元気になりました!

ありがとうございました(^^)

• 1月18日
ずにゃん

冷静に考えて!
赤ちゃんや小さい子がいたらビキニ着る機会なんてそうないですよ!
たしかに悲しくなるけど、もう見られるのは旦那さんくらいです。どうかあまり悲観しないでください。

• shi*

shi*

そうですよね(´・ ・`)
    旦那にも「あーあ💧」って言われちゃったので、悲しくて...。
    ありがとうございます(;_;)

• 1月18日

消えない傷って受け止められないですよね( ; _ ; )/~~~産後も妊娠中に塗ってたクリーム塗ってたら多少薄くなりましたよ!1年経った今はぱっと見分からないです😌

• shi*

shi*

まだ受け止められません(´・ ・`)
    消えないにしてもやっぱり少しでも薄くなってほしいので産後もクリームがんばります。

• 1月18日
かえるのうた

私も妊娠線いーーーっぱい出ました。おへその周りなんて薄くなるどころかたるんだ皮膚が凹んで余計にボコボコ目立ちます。悲しいです。
もともと体型に自信なかったからビキニなんて着るつもりもないのですが、いざダイエットでどうにもならない理由で着れないとなると寂しいです。
お金をかければレーザー治療とかその他の治療方でもう少し綺麗になるらしいですが、2人目も考えてるのでしばらくこのままです。

• shi*

shi*

皮膚もたるんでしまいますよね(´・ ・`)
    着ることなくても、もう着れないんだぁって思うと寂しくなりますよね…。
    レーザー治療を受けられるだけのお金の余裕も無いので、時間はかかるだろうけど現実を受け止めます(;_;)

• 1月18日
  • かえるのうた

かえるのうた

私も現実を受け入れようとしている最中です。やっぱりお風呂に入るたびに、着替えるたびに、たるんだお腹とボコボコになってしまった妊娠線のあとが目に付き、ため息です。。
    もともと薄かった妊娠線はクリームを塗ってだいぶ目立たなくなってきたので、shi*さんの妊娠線は努力で何とかなるかも知れません。お互いクリーム塗り塗り頑張りましょうね!

• 1月18日
  • shi*

shi*

お見苦しい写真申し訳ないです。
    こんな感じです(´・ ・`)
    産後もクリーム頑張ります。

• 1月18日
  • かえるのうた

かえるのうた

私もこんな感じで、さらにおへその周りまで妊娠線いーっぱいありました( ノД`)さらにおへその上下へまっすぐ正中線も出てるので、隠しようがないです。
    妊娠中は少しのことでもメンタルにくるのでショックが大きいと思います。私も妊娠線が一気にバァーっと出たのでその時は泣きました。。笑
    でも産後は赤みが引いてくので目立たなくはなります。完全に消えるのは難しいかもですが、妊娠中よりは見た目も気持ちも気にならなくなります。
    なにより毎日可愛い我が子を見てると忘れられるし、こんなに元気に育ってた証なんだと思えますよ。

• 1月19日
N

私も最初はショックでしたけど、実際子ども生まれたらビキニ着る機会なんてなかなかないです(^^;;それに着れないわけではないのでは?(^^)誰かに見せるために着るわけでもないし、私の旦那は大丈夫大丈夫!って全く妊娠線は気にしないようなので、もし着る機会があるなら私なら普通に着ると思います(^^;;

• shi*

shi*

ビキニ着れないやぁって言ったら旦那に「そうだね(´・ ・`)」って言われてしまって...

コメントありがとうございます(;_;)

• 1月18日
koo

上の写真見てしまいましたが、私なんてそんなもんじゃないですよ!!!(笑)
リアルに吐き気するくらい、本当に酷いです😭😭😭
それはそれはもう、絶望的でした……。
出産して気にならなくなるってみなさんおっしゃってますが、私は正直に言って、毎日鏡見るたびまだ落ち込んでます……😭
でも、世界一可愛い我が子を産んだ勲章だとは思ってます😋💕💕

• shi*

shi*

そうなんですね(;_;)

私も出産してみないと心境が変わるかは分からないですが、妊娠したことは後悔してないし赤ちゃんも楽しみなので、残りのマタニティライフ前向きに頑張ります!

コメントありがとうございます(;_;)

• 1月18日
あちょん

日に日に増えてく妊娠線見て
悲しくて悲しくて泣いてます私!笑
旦那にも引いた顔で見られて
無言でした!あー涙!!笑

あれが着納めだったのかと思うと
もっと海行っときゃよかったー!
って後悔しまくりです😂

薄くなるだけで消えないのかと思うと
さらに鬱ですよね😢😢

• shi*

shi*

私も旦那に「あーあ💧」って言われてショックでした(´・ ・`)

そうなんですよね!もっと色んな水着着ておけばよかった...とか思ってしまいます!

完全に消えた!っていう人がいたらまだ希望は持てるんですが、薄くはなりますよ!
    ぐらいなんで(;_;)

お互いがんばりましょうね(´・ ・`)
    コメントありがとうございます!

• 1月19日

お尻にだけ赤紫?みたいな妊娠線出ましたが白くなってだいぶ目立たなくなりましたよ😍!

発見した時はめちゃくちゃ凹みましたが…

でも帝王切開の跡がヘソ下からあるので結局ビキニは着れないですが😭お腹の傷跡が隠れて可愛いモノキニ買う予定です✌🏻️❤️

• shi*

shi*

白くなるんですね!

モノキニ...私もそうしますヽ(゚∀゚)ノ!

コメントありがとうございます!

• 1月19日