※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

仕事探し条件が厳しくて困っています。土日祝休みで、家と保育園近くで働きたいですが、条件が合う求人が見つかりません。

即仕事辞めたいのに、次が見つからず、、、
もうしんどい

転職ってこんな難しいのかて思いました
どうしても、家と保育園の近場で探しますし、来年小学校上がる子いるので、できれば土日祝休みの会社

条件が多過ぎて、仕事探しできないです

コメント

ちゆう🐭

私も辞めたい言いながら何年も働いています…😥一緒に働いてた方達はみんな転職していきましたー🕊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私も何年もダラダラいます
    限界を感じ、仕事探してるんですけど
    なかなかピンときません、時間とか場所とか、休みとか

子供いると難しいんですかね転職

• 3月23日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

同じくです😭😭
    私は家・職場・幼稚園が近いのと、パートですがまわりに比べて時給高い方だと思うので、なかなか転職に踏み切れません💧でもいつまでも長く務めるの事は難しいので、悩みますね😥

• 3月23日
もも

1年前に転職しましたが、条件多過ぎて何か妥協しないと見つけきれなかったです😭
私はお給料妥協しました…その代わり家からも保育園からも割と近いですし、残業もない土日祝休みの会社に転職できました😌

はじめてのママリ

わたしも今同じ状況です🥲
土日、祝休みですが仕事内容が無理なので転職活動中です💦産休、育休も含めて7年目になってしまいました😓
いっそのときっぱり辞めてから探そうかなと考え中です😱

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私、今月仕事辞めて、次の会社に面接に行ってきました!

私もずっと辞めたい辞めたいと思いながら続けてたら、好条件の求人を見つけたので、毎日広告とか広報誌とか気にしてると、良い求人が見つかるかもです✨

のぞみ

わたしも、入りたい会社があり、退職2ヶ月前ほどに応募し、面接2回受けましたが落ちました。
その後も2社受けましたが落ちました。
同業種ばかり受けていて、
経験年数もあるのに、
なぜ受からないのか、と悲しくなります。
子供が小さいからでしょうか(涙)
前の職場の悪口などは言っておりませんし、前向きな発言をしているつもりですが、企業側も採用のハードル高すぎます(涙)