※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

高校生時代から生理と排卵日の激痛で悩んでいる女性が、不妊治療専門の病院で子宮腺筋症と多嚢胞と診断され、体外受精を始めることになりました。東京神奈川で不妊治療に力を入れている鍼灸院の情報や妊活のアドバイスを求めています。

高校生の頃から生理と排卵日の激痛で婦人科に通っていましたが検査は全て異常なし、ピルも体に合わず使えませんでした。最近約2年タイミング法を続けてきましたが授かれなかったので、不妊治療専門の病院で診察を受けてきました。

結果、子宮腺筋症と多嚢胞とのことで、体外受精から始めることになりました。

ショックはありますが、やっと原因がわかったので
前向きにできることをやっていきたいと思っています!

そこで、質問させていただきたいのですが
子宮腺筋症や多嚢胞の方で、妊活のためにおすすめなことがあれば教えていただきたいです!

横浜市在住なので、東京神奈川で不妊治療に力を入れてる鍼灸院があれば教えていただきたいです。

妊娠された方も、いま妊活されている方も
情報を頂けると大変嬉しいです。

拙い文章で申し訳ありませんが
よろしくお願いします!

コメント

ままり

私は30代後半でAMHが7.2あり、エコーでは毎月ネックレスサインが確認できる状態でした。

幸い初回の体外受精で授かり、出産に至ったのですが、妊活の時は、週に2.3回ジョギングして汗を流したり、身体を冷やさないように、血流を良くすることを心がけてました。あと食事はアボカドや卵、舞茸、鮭など、ビタミンEやDの摂取を意識していました。

鍼灸は武蔵小杉にある山村祐靜堂鍼灸院に通ってました。移植日当日は確実に診てくださるので、その甲斐もあり無事に着床できたのかな?と思います。

• まる

まる

コメントありがとうございます☺️妊娠出産された方のお話心強いです!
    やはり運動と食事は大切ですね…!
    鍼灸も通ってみようと思います。

• 3月28日