※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
家族・旦那

御祝儀についての相談です。ある島に住んでいる(身バレ防止のため場所は…

御祝儀についての相談です。

ある島に住んでいる(身バレ防止のため場所は
伏せさせていただきます)兄夫妻が、
結婚式ではなく顔合わせという名目で両家の親族が
集まることになりました。

交通費は自己負担で往復約9万円程(家族人数分)
3泊4日分の宿泊費、食費等は全て両親が
負担してくれることになっています。

母の話を聞いていると、顔合わせの費用も
両親が負担するという様子でした。

そこで兄夫妻への御祝儀をどうするべきか悩んでいます。
結局は気持ちの問題かと思いますが、
上記を踏まえて幾ら包むべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでして顔合わせしたくないですね😅

  • mico

    mico

    そうですよね…σ(^_^;)

    • 3月23日
そうくんママ

交通費とか親が払ってくれるなら、、普通に結婚のお祝いとして10万なんじゃないですかね❓🤔

  • mico

    mico

    交通費は自己負担です(^^;)
    宿泊費等両親です!

    • 3月23日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    交通費は、自己負担なんですね💦見間違えてました、、
    うーん、、微妙なとこですが、、
    お兄さんが主さんのときは、お祝いくれてたんでしょうか❓🤔
    それ次第、、かな。

    • 3月23日
  • mico

    mico

    私の時はお祝い頂きました!
    いろいろ考えてそれと同一金額で検討しています(^^;)

    • 3月25日
いち

その他の事情は関係なしに 
兄弟なら5〜10万でいいと思います💡

  • mico

    mico

    ご回答ありがとうございます。
    参考にします(^-^)!

    • 3月25日