※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

再検査に引っ掛からない食事はどうすればいいですか?

明日は糖負荷試験の再検査があります。75gです。

朝ご飯は、
全粒粉パンに目玉焼き+アボカド+オーロラソース
ブロッコリー
ウィンナー
トマトポタージュ
ヨーグルト

を食べました

夜は昨日の残りの胸肉の塩鍋、納豆ご飯の予定です。

昼は何にしよう

再検査に引っ掛かからない為には、どんな食事にすればいいですか?

コメント

なんとなくであり根拠は全くないですが、糖質制限すると引っかかる気がします。。
私の話になってしまいますが、1人目妊娠中、つわりが酷くりんごしか食べられない時期が続きその時は糖負荷試験に引っかかって妊娠糖尿病と診断されてしまいました。
2人目の時はがっつり普通の食事をしていたにも関わらず引っかかりませんでした😳
1人目の時は糖質をほとんどとっていない状態でいきなりブドウ糖液を入れてしまったのがいけなかったのかな?と考えました💦
医療や栄養の知識は全くないので本当に勝手な憶測になってしまいますが💦

ママリ

短期間の食事制限で血糖値が下がることはあまりないので、炭水化物や甘いものやジュースなどを控えて普通にご飯食べてれば大丈夫ですよ!
引っかかる時は何してもひっかかりますし、大丈夫な人は大丈夫なので!