※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産の内祝いについて、身内からのお祝いは物、旦那の身内からは現金で。お返しを決める際、自分の身内からのお祝いは自分で払うと思っていたが、旦那の身内からの現金は旦那が払うとのことで、違和感を感じている。

出産の内祝いについてなのですが
私の身内からお祝いでものを頂きました。

旦那の身内からは全て現金でいただき、
お返しを決めていた時の事
私はてっきり旦那の身内からいただいたお祝いで全て支払うものだと思っていたら(旦那はそこから自分の身内に買います。)
自分の方は自分で払う?どうする?と言われ
そんなこと言われたら
自分で払うと言うしかありませんでした。

なぜかそこに違和感でしかなかったです💦

私がおかしいのですかね?💦

お祝い頂いてもいつもすべて旦那の口座に入ります😅

コメント

かなみ

出産祝いでそこから出さないならまず子どもの口座に入れれば良いのにって思いました。

自分の方もいただいたお金から出すねっていうのはダメですか?

ngmk

おかしくないと思います💦
私も同じ立場ならば、違和感でしかないです😅
そして自分の口座に入れちゃうのもなんで???って感じです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで払っといてと渡されたお金で一括で払い、そのあと私の分返すねと伝えたのですが、払っといたよで伝え返さなくていいですかね😂

    • 3月23日
🐰

出産祝いって、
お子さんと出産を頑張ったママへのお祝いであって、
旦那側の親族からもらったからといって、なぜ旦那が全てもらうのか意味分かりませんね…

あんたが何頑張ったの?って感じです😂

財布が別ってことですかね?
これから児童手当も入ってきますし、
旦那さんの口座に入ったものは俺のもの!とならないように、
お金のことはきっちり話し合った方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は財布別なんです😣
    児童手当も旦那の口座にはいるので今後の支払いはどう分けるべきなのか一緒にするべきなのか悩みどころです😭

    • 3月23日