※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが5時半まで寝るようになり、起こすか再入眠させるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月になり、今までは夜中3時頃授乳を挟んでたのですがここ最近、5時半頃まで寝てくれるようになりました!寝る時間が伸びて嬉しいのですが、5時半だとそこから起こすか再入眠させるか悩む時間帯です💦 どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌でも3回食になったらリズムは付きますし、
今はまだまだ大人に合わせましょう🙆‍♀️
きっとママも眠いと思うので、再入眠で良いと思います(^^)

ママリ🔰

再入眠させれるのなら再入眠したほうがママさんも休めるのでいいと思います!
うちの子も最近5時半起きですが、再入眠させようとしても寝てくれません😂

• mi ☻

mi ☻

再入眠挑戦したんですけど、無理でした😂💦
    弁当作る時間とかぶるので…その後どうしてますか!?💦

• 3月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

6時まではベビーベットにいてもらってます🥺流石に早起きすぎるので(笑)
    寝返りとかしちゃうんでモニターで見ながら家事してます!
    6時になったらリビングに連れてきて1人遊びしてもらってます😅

• 3月23日
ママリ

うちと全く一緒です!!
早い日には5時起きなんてことも、、、
授乳して再入眠チャレンジしますが、無理な日は無理なので諦めて起きます、、、

その分、朝寝を長めにするので、その時に一緒に寝てます😇

• mi ☻

mi ☻

今朝は旦那を起こして隣に居てもらったら再入眠できました😂
    赤ちゃんのリズムも日々変わってくるので、難しいですね😂💦

• 3月23日