※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夜職の子たちを預かっている託児所で働いています。夜職と託児所をシフ…

夜職の子たちを預かっている託児所で働いています。夜職と託児所をシフトを組んで子どもを預けるお母さんたちで回してる感じです。今のところ多くても4人を1人が見る感じでやってます。わたしの子が1番年齢が低くて1歳半、他が3歳〜4歳です。今日わたしが託児担当だったのですが、モヤモヤしたことがあるので聞いて欲しいです。
最近入ってきた3歳の女の子がいるのですが、その子がわたしの子をいじめます笑
わたしが見てても見てなくても明らかに狙って邪魔したり思い切り押したり上に乗ったり踏みつけたり物を盗ったり、、。その場にはもうひとり3歳の女の子がいたのですが、その子はお姉さんのつもりで優しく子どもと仲良く遊んでくれます。自分の子どもをそう扱われてほんとにイライラして、でもイライラ抑えつつ注意しても真顔で謝らず、しばらく拗ねたようにするけどすぐに話を変えて笑ってきます。別の女の子もたまにするけど、注意したらちゃんと謝るしそのあとは気をつけるようにしてくれます。成長の差なのは分かるけど、何回注意しても毎回怪我しそうなことばかりで、その子が託児に入って1ヶ月も経ってませんがイライラが止まらず同じことしてやろうか!?ってなってます。
その子の親はお母さんたちの中で唯一シングルではないし、偏見ですが家庭に問題があるとも見えません。
しかも虐めるのがうちの子だけ。
まだ1歳児でなにされてもちょっと泣くだけでそこまで気にしないで一緒に遊びたい〜って子なので、虐めても特になにもその子が嫌いだ!っていう意思はないです。
その子がいじめる理由が、「いじめても何も言わない(言えない)から」な気がするんですが、赤ちゃんなめすぎでほんとにムカつく。最近生理前なのもあるしイライラが止まらない。今日なんかもう「だから友達できないんよ」って声荒らげちゃいました。ダメージなかったけど。次も辞めなかったらその子の親に言ってみるつもりです😮‍💨

コメント

みー💕

え、やだ絶対言いたいですね!しかも、見てるし、強くは言えないし大変な立場ですね!!
私、直接だとあまり言えないので、、、。
職場でリーダーとか園長先生?とかいないのでしょうか?
私ならどんなふうに言うか相談してみる😮‍💨
もしくは、園長先生からお相手のお母さんに、お友達にこういうふうにすることが多く、注意してもなかなか解決しない。まだわからない年齢かもしれないが、他の子はこの様に切り替えてる子が多いですよ、
とか話してもらいたいです!
夜間託児とのことなので、一般的な方なら、トラブルで預ける場所減るかも😱とか考えるとヤバい!と親が思いそう。
3歳って自分で考えれないかもしれないけど大体は繰り返せば言い聞かせれる年齢ですよね💦💦
わ〜お子さんが分からないからこそ健気で可哀想ですよね😭