※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間がバラバラで困っています。生後7ヶ月の起床時間は決まりますか?完ミの方、二回食は何時ごろあげていますか?

完ミです🍼

離乳食を始めて1ヶ月半経ちましたが、二回食の時間を同じ時間にできる気がしません💦
起きる時間もそれぞれだし、お昼寝もあるし、ミルクの時間も毎日違うし、、
生後7ヶ月って起きる時間だいたい決まってくるもんですか?寝る時間はだいたい同じなのですが、朝は7時に起きたり9時前に起きたりと毎日違います😂
完ミの方、二回食は時間何時ごろあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎回バラバラでした!
だから、起きてまずミルクあげて、3時間後くらいに離乳食1回目…って感じであげてました!
あとは子どもの様子見ながら、少し早めたり遅くしたり…って感じです!

たぬき

うちは7ヶ月の頃は起きる時間同じでした…☺️
8時に起床してました✨
8時ミルク 12時離乳食+ミルク 16時離乳食(小児科開院時間)+ミルク 20時ミルク 就寝
でした☺️
朝寝とお昼寝もだいたい同じ時間でしたが1時間くらいは前後するつもりでいました!

はじめてのママリ🔰

うちも早起きだったり、起こさないとずーっと眠っていたり😅
なので、起きてすぐはミルクのみで、
離乳食は10-12時の間に1回目、
18-20時の間に2回目って感じです。

ママリ

上の子の時は起きる時間決めてました。
下は必然と決まってます。

離乳食は1回目が11時くらいで、2回目は16時です

初ママにゃんこ

うちは3.4ヶ月くらいから起きる時間を決めてその時間に起こしてました😊
今は7時には起きてますが、リビングに連れてくるのは7時半です(隣の部屋なので何かあればすぐわかります)。
離乳食はだいたい10時から11時、2回目は夕方17時から18時の間にあげてます✨

はるぱんだ

うちもバラバラですよ💦
でも、なるべく10〜11時と16〜18時の間に離乳食あげるようにしてます。
っても、その時の予定一つで全然前後してしまいます😂
4月から保育園行くので、18〜19時にズラさなきゃ…とは思うんですけど、
なかなかうまくいきません😂

ままり

うちはだいたい同じですね〜
6:30〜7:00ごろに起きます👶🏻
1回目は起きてすぐ7:30頃、
2回目はお昼寝あと15:30〜16:00頃にしてます👶🏻

いけぴー

早朝に起きる時は4時から6時にミルクあげて二度寝

7時から7時半の間に起きて8時までにミルク

11時に離乳食
12時にミルク

16時にミルク

18時半〜19時に離乳食
20時から20時半にミルク

来月から保育園に行くので、保育園では11時にご飯みたいなので最近はこのリズムでやってます😊

ままり

7時半から8時の間に起きて8時半までに離乳食をあげてミルク
12時〜13時頃ミルク
17時頃ミルク
18時半頃離乳食
21時頃ミルク です!