※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも🍑
妊娠・出産

妊娠中に花粉症が改善した理由について相談です。周りで同じ経験をしている人がいないので気になっています。

いつも花粉症なのに、
妊娠中はなぜか花粉だった方いませんか?

去年がそうで、妊娠後期で花粉シーズンでしたが全然平気でした。

今年は花粉ひどいな〜と思っていたら
ピタッと症状なくなって、
同時期に検査薬したら陽性で、今おそらく5週目あたりです。

これは妊婦の特権!?
薬飲めないからありがたい😭😭😭
けど、周りで同じ話聞かないので気になりました😅

コメント

deleted user

わたし1人目そうでしたよ!

妊娠9ヶ月で
あーやだなー花粉症めちゃくちゃひどいから
出産と被るなー息できるかなーなんて
変な心配してたら

何にも花粉症の症状でなくて
自分でもびっくりしたくらいです!!

次の年も期待しましたが
戻っちゃってましたね😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに2人目はダメでした😂
    花粉症の薬もらってました

    • 3月22日
  • こも🍑

    こも🍑


    快適だから産後も戻らないで欲しいです🥲笑
    しかも妊娠のたびに違うのですね!!

    • 3月23日
はじめてのママリ

私は出産する度に花粉症がマシになってきてます!!😳
長男出産するまではコンタクトもつけてられない薬飲み忘れた日はもうやってられないってくらい重度だったんですけど、今はたまにくしゃみ出るかな?くらいになりました⭐️

  • こも🍑

    こも🍑


    え〜!産後にマシになってるんですか!?
    それは期待しちゃいます✨

    • 3月23日
はじめてのママ🔰

そーいえば!!
今までは妊娠すると酷くなってたけど、ここ数日は調子いいです!!

  • こも🍑

    こも🍑


    妊娠するとひどくなることもあったんですね😱
    今回は調子良くてよかったです✨

    • 3月23日
はちぼう

羨ましい!私は逆で産後マシになったのに妊娠して花粉に敏感になりました🥺

  • こも🍑

    こも🍑


    逆パターンは薬飲めなくて辛いですね😭😭
    しかも今年花粉強いですよね、、、

    • 3月23日
めめ

逆ですが、今まで無縁だった花粉症に今年デビューしました💦
妊婦はなりやすいのかなとも思っていましたが、色々なんですね😌

  • こも🍑

    こも🍑

    まさかの妊娠中にデビュー😱
    ほんと、色々ですね😢

    • 3月24日
みっさん

1人目私も花粉症全然大丈夫でした!
2人目(今)期待してたけど、全然ダメでバリバリ症状あります😂
人によっても、その子によっても違いますよね😳ホント不思議ですね👀

  • こも🍑

    こも🍑

    1人目と2人目で違ったなんて、子によっても違うのが不思議ですね😳

    • 3月24日