※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーちゃんまま
妊娠・出産

36週3日で、熊本市南区在住の初産の方が、出産の兆候や準備について不安を感じています。助言をお願いしています。

熊本市南区に在住です。
36週3日です。
だいぶおなかが下がっていて、いつ産まれるんだろうと不安な毎日を過ごしています。
初産なので、どんな感じで出産がはじまるのかな〜〜って思ってます。
準備などアドバイスあればお願いします。(*´ω`*)

コメント

えみちゃん

同じ熊本在住です( ^ω^ )
私は陣痛から始まりました。腰に鈍い痛みが断続的にきて、少しずつ辛くなってきてから病院へ、そのまま入院、出産でした。1日半、これが陣痛なのかなー?くらいの気持ちで過ごしてました(ーー;)
準備として、陣痛タクシーに予約をしたり、破水に備えてナプキンを持ち歩いたりしてました。あと、陣痛がきたらこうする、破水したらこうする、みたいなシチュエーションを常に考えてました!
出産頑張ってください( ^ω^ )!!!

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

ありがとうございます(´∀`=)
    ナプキン準備したいと思います。
    シュミレーション大事ですね!!
    頑張ります♡

• 1月18日
ゆゆmam

毎日そわそわ♡
他県で産んだのですが、地元からも車で2時間ほどの距離で主人の方も遠方なので両親にも頼れずで日々不安と楽しみとが混ざってました( ᵕᴗᵕ )
私は、主人とご飯食べに言ってる頃からお尻が痛いとゆうか…重いというか…
から始まりました😊
夜中に生理のような出血、病院へ連絡しましたが、水みたいになったらもう一度telするようにと言われましたがなかなかならず…( •᷄ὤ•᷅)
出血量が増えて来たので、何かあったらと思いもう一度telすると、来てくれとのことで病院へ行き、着いた頃には7cm開大そのまま14時間ほどでの出産でした◡̈⃝︎⋆︎*
今回はたまたま、主人が寝ている間だったので叩き起こして連れて言ってもらいましたがꉂꉂ(ˆᴗˆ)
不規則に深夜や早朝がある勤務なので、玄関先には入院グッズを用意し、破水してもいいようにゴミ袋2枚とフェイスタオル3枚を別袋に準備、こちらに陣痛タクシーがあればそこを登録(私の出産した地域は無かったので対応してくれるタクシー)を電話帳の1番上に”あ”をつけて会社名を書き電話帳の1番上に来るようにしていました😏💕
後、混乱して財布忘れてもどうにかなるように入院グッズの中に5000円ほどタクシー代も別に母子手帳ケースに入れて忍ばせてましたよ\(´ω` )/
よく慌てると忘れ物するタイプなので(p_-)
主人がいたので逆に助かりましたが、ペットボトルのお茶とストローキャップは絶対1番上で看護師さんが見てもすぐ取り出せるようにしておきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
私はこれを用意しておらず、陣痛中も割と冷静だったので主人に行きに自販でアクエリアスを買わせて行きましたが自販機だからすぐ済むのにイライラする程時間くわれたようにかんじました😅
凄く外は寒いのでいつ陣痛が来てもいいように羽織れるストールやジャケットも玄関口に用意しとくといいかもですね◡̈❁
赤ちゃんと会えるまでもう少し、ゆっくりゆったり過ごされてください◡̈♥︎
安産お祈りしております(•ө•)♡

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

地元じゃないと心配ですよね(*´꒳`*)
    やっぱり準備は大事ですね(^ω^)
    みなさんのを参考にこんな感じなのか〜とかこんなこともあるのか〜〜とイメージしてみています。(*゚∀゚*)
    ありがとうございます♡

• 1月20日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

グッドアンサーまでありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    1人の時に何があってもいいようにしっかり準備しつつ、赤ちゃんにはパパと一緒に頑張りたいからパパがいる日に出て来てね〜って話しかけてましたꉂꉂ(ˆᴗˆ)
    なんて贅沢な母ちゃん( ˙◊︎˙◞︎)◞︎笑
    陣痛来て、お風呂まだだったりしたら長引く可能性もあるので破水してなければお風呂入ってから行っても大丈夫です¨̮♡︎
    私はこれも済んでいましたが(˙º̬˙)笑
    後は、私が困ったこと…
    陣痛が等間隔で来なかったことです。
    前駆は間隔がバラバラしてるけど陣痛は等間隔と言う知識だけが頭をぐるぐるしてましたが、実際3〜7分間隔と本当バラバラでしたので間隔バラバラでもあまりに続く・短いようなら産院へ指示を♡
    私も2人目が欲しいので、赤ちゃん羨ましいです◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月21日
runn

私も熊本県南区在住です( ゚∀ ゚)

毎日不安ですよね…
予定日が近づけば近づくほど
不安と楽しみで(´×ω×`)
毎日そわそわしてます、
周期も近いのでつい嬉しくてコメント
しちゃいました!
一緒に頑張りましょうね(*´˘`*)♡

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

同じですね!(^^)
    ほんとに、ずっとそわそわしてます。一緒に頑張りましょう♡

• 1月19日