※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近急に怒り出すことがあります。イヤイヤ期か、発達に問題か心配です。自閉症の子は癇癪を起こすと聞いて不安です。

最近、自分の思い通りに行かなかったら
急にキーっと怒ることがあります。(癇癪?ですかね)
これはイヤイヤ期なのでしょうか?
それとも、発達に何か問題でもあるのでしょうか?
自閉症の子はよく癇癪を起こすという記事を読んですこし心配になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がよくキーっ!と癇癪起こしていたのですごく懷かしくなりました😊
たぶん自分のモヤモヤの伝え方が分からないだけだと思うので、受け止めつつ、少しずつ、悲しいのかな?寂しいのか?と言葉を伝えていくといいのかなと思います🙂
まだまだ自閉症とかではないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自我が芽生えて成長の証だとも思うのですが、一人目なのでこれが普通なのか異常なのか分からず悩んでました😅ちなみに、長女さんはどのぐらいの年齢まで癇癪みたいなの続いてましたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね🥲私もキー!はいったいなんだ?と思ってました😅
    癇癪自体は今でもたまにありますが、わ~っと泣いたり、もう嫌!と言ったり、言葉が出ています。
    キー!と言っていたのは2歳になる前までだったかなと思います。
    ちょうど1歳半ごろ次女が生まれたので、その関係もあるかなと思ったりしてました🙂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに、言葉で伝えれるようになると、キー!となるのは無くなりそうですよね🤔
    なるほどです!先輩ママさんの経験談参考になります🙇‍♀️

• 3月23日