※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
お仕事

仕事を始める際、フルタイムの栄養士かパートの薬の在庫管理かで悩んでいます。どちらを選ぶか迷っており、子育てとの両立も考慮しています。どちらが良いでしょうか?

みなさんの意見も参考にさせてください💦
今仕事を始めるにあたりフルタイムで働くかパートで働くか迷っています。
どちらも面接は受ける予定で日程も決まっています。
フルタイムの仕事は保育園の栄養士です。もともとやりたい仕事ですし、先に面接していただいてとても雰囲気もよくみなさん優しくて働きたいなと思いました。
パートは扶養内の予定です。時間は短いですが病院の薬の在庫管理の仕事です。シフト制で短時間保育になった場合は出勤時間が短時間保育開始時間よりも早いため標準にしてもらうか延長を利用しないといけません。
子供も小さいのでパートと思いますがやはり栄養士として働きたい自分もいます。
でも主人からはパートのほうにしたほうがいいと言われました…

みなさんならどちらを選びますか?
もし栄養士の内定いただけたら断るのも心苦しいし、パートの仕事も土日祝休みなのは魅力的です…😭

コメント

けー

フルタイムかパートか、ではなく、やりたい仕事をされるのが一番だと思いますよ!
わたしの場合は年齢も年齢で今決めないと将来本当に誰でもできる軽作業くらいしか残らなくなる!と思って事務と園給食の補助と2つ受けましたが事務を選びました。

あゆみ

栄養士のお仕事を選ぶかなと思います⭐️
ただ、余裕はなくなるかなと思います。

2児ママ

ご自身のやりたい仕事を選ばれるのがいいと思いますよ。
でも、フルタイムでの育児、家事だと負担は大きいです。旦那さんが分担してくれるなら迷わずフルタイムでと思います。

ままり

わたしも扶養内パートかフルタイムで迷ってたんですけど、パートで働いても保育料で消えちゃうとかキャリアもったいないかなとか考えて、フルで働くことにしました!
あとは仕事慣れるまでは大変かもしれないですけど、生活リズムも整うかなと!
わたしも保育園栄養士としてこれからはたらきますが、職場の方は子どものことで休むのはしょうがないことだから!と理解があるのでそれもいい点かなと思ってます😊

おもち🐱

みなさんまとめてのお返事ですみません💦
今日病院の薬の在庫管理の面接行ってきました☺️
栄養士の面接は先週土曜日には行っていたのですがまだお返事が来ないのでほぼほぼダメだったかなと諦めました😅
栄養士のキャリアを活かしたかったのですが田舎なのでなかなか空きも出ず🥲
転勤も2年後なので今回は扶養内パートで探そうと思います🥲泣く泣くですが…
次の転勤先では栄養士のフルタイムで働きたいと思います!ご意見ありがとうございました😊✨