※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w0dで予定帝王切開の予約をしている妊婦ですが、破水のような症状が出て心配です。異常がなければ37wまでの管理入院になるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

35w1dの妊婦です
1人目が38wで前期破水し促進剤を使い陣痛を促しましたがなかなか来ず、1週間待ってる間に赤ちゃんの心拍が下がり39w0dで緊急帝王切開になりました
今回は39w0dで予定帝王切開の予約をしてますが、なんか今日尿漏れではなく、1人目同様破水のようなちょろちょろしたものが出てる気がして…
この場合って感染症の異常もなく、赤ちゃんの心拍、羊水の量共に問題なければ37wの正期産まで管理入院という形になるのでしょうか?
経験された方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

36w3dですが、先程 破水から帝王切開で出産しまし🤣
私の場合 破水も止まらず陣痛も始まり、臨月に入ってるから、という感じでしたが…
先生的にはエコーみて2500g近くありそうならいける!ってかんじでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃタイムリーですね😳
    ご出産おめでとうございます🌟
    1週間前の検診で2200gだったのでまだ危ういところですね( ; ; )
    破水は完全破水でしたか?

• 3月23日
  • ままり

ままり

完全破水で子宮口も開いてきていそいで同意書とか書いて帝王切開でした😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

エコー見た感じ多分まだ2500gないかも。でも産む方が良さそうって感じで…
    36wの早産で産声も遅かったので焦りましたが、今は保育器の中でめちゃくちゃ元気、あと数時間で出てくるそうです🥶笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全破水だったのですね( ; ; )
    急でびっくりしますよね💦

元気に生まれてきてくれて何よりです!!!😭💗

• 3月23日