※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
家族・旦那

私と旦那の考え、皆さんならどちらかお聞きしたいです。現在家計は私が…

私と旦那の考え、皆さんならどちらかお聞きしたいです。

現在家計は私が預かり、旦那と話し合い月2万お小遣い渡してます。
私はパートしていて、そのお金は私は1万だけ自分で残りは家の貯金にしてます。

最近旦那が4日アルバイト(専門職)で12万稼いだそうです。そのお金の使い方で…

旦那…俺が頑張ったから俺のお小遣いと。そのお金で、私や子供達に洋服とかを買ってくれました。全部で3万位?

私…半分位は家に入れて欲しかった。でも、それ言うと面倒くさいので幼稚園の給食費で1万だけ貰いました。

1人モヤモヤしてて。
皆さんなら、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何のためにアルバイトしてたかにもよりますかね🤔
お小遣い欲しさなら貰わないけど家計の足しにというのが元々の理由というか目的なら半分入れて欲しいなって思います🥲

けろりこ

奥様の考えに同意します🥲
育児も外での仕事もどちらも凄く大変な事です。俺が頑張れるのは奥様のサポートあっての事です😤

私なら蹴り飛ばします😎笑

はじめてのママリ

そのアルバイト中子供は園や学校。主さんは家事をせず好きな事をしていたなら旦那さんが自分が休む時間を使ってアルバイトをしたと言えるので全額お小遣いでいいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

でもそのアルバイトの間主さんが家事や育児をしていたなら主さんがいてくれたから働けたと言えるので全額自分のものにするのはどうなの?って思います。

ママ

12万も稼いだなら半分、
3分の2くらいは入れて欲しいですね
頑張ったのは分かりますが、
いつもより4日追加で働いたってことは、4日奥さんは子供の面倒、家のことをやってたわけで
大変なのはお互いだと思っちゃいます💦

ちー

私も旦那さんに了承を得て在宅ワークしてるので、多少旦那様の気持ちもわかります😭

ただ家では初めからルールを作って、在宅で得た収入は半分は自分(私)が食べたい物を食べる(家族で外食)、半分は貯蓄に回すみたいなルールです😊

正直に言うと、
私が空いた時間に稼いだお金だから美容とかに使いたい!って思いますが我慢してます😂

今後はモヤモヤしないで良いように、ルールを設けてお互いが楽しく生活出来るといいですね!

はじめてのママリ🔰

うちは普段の仕事プラス副業みたいな形で稼いだお金なら旦那のお小遣いです!
普段仕事の時間が休みになって時間があるから副業、で稼いだお金なら10万貰って2万お小遣いにします!
お金渡したくなさに嘘をついたりせずに、しっかり12万稼いだと伝えて3万円分でも自分や子供のために使ってくれたら、らっきー!って捉えちゃうかもです😖

その代わり自分も仕事以外の時間に稼げるチャンスが来たら迷わず旦那に子供を預けて、稼ぎに行きます!

ママリ

旦那さんの副業のお金って事なら旦那さんのものかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

お小遣いのために副業して稼いだなら全額旦那さんのものだと思います🤔

はじめてのママリ

4日アルバイト行ってるその時間、家事育児してるのは自分なので、俺が頑張ったから。と言うのはちょっと…
なら貴方が家事育児してる間に夜勤でも行ったら全部私のお金になるの?と思います。

ぴーの

まとめての返信失礼します。

皆様と色々なご意見を読んで、色々な視野で考える事が出来ました❗️

旦那が仕事中は私が子供達を見てたので、モヤモヤする所があったのかもです💦

ありがとうございました🙇‍♀️