※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

内診後にお腹が張り、痛みがあるのは前駆陣痛か内診による痛みか気になります。

今日検診に行って初めて内診グリグリをされました😭
先生からは「まだ降りてきてないね〜」って言われて
子宮口のことについては何も言われませんでした🙄

内診終わってから、ずっとお腹が張ってて苦しくて
時々うごきを止めないキツくなるよーな鈍い痛みが
あります😣💦

コレって前駆陣痛なんでしょうか?
それとも内診によるただの痛みなんですかね😓

コメント

ママリ

間隔もあかずにずっと違和感あるなら内診によるものかなーって思いますね!

• 🐣

🐣

そーなんですね!
    内診グリグリ痛いとは聞いてましたが、まさかあそこまで痛いものだとは思いませんでした💦笑

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

痛いですよね〜!
    陣痛中の内診グリグリはもう拷問でレベルが違います🥶

• 3月22日
  • 🐣

🐣

ひぇぇぇ〜🥶🥶🥶
    今日のでさえ、痛さにびっくりしちゃって診察台の上で足バタつかせちゃいました😂笑
    これは覚悟して挑まねばですね、、、😢

• 3月22日
ままり

痛みに波があるなら前駆陣痛かもしれないですね!
私は内診グリグリはされた事ないですけど内診だけでもめちゃくちゃ痛いのにグリグリされるのなんて…🫠って思ってました💦
うちの病院はお願いされない限りグリグリはされなかったのでここまで痛いなら次から断っても良いかもしれないです💦

• 🐣

🐣

赤ちゃんは元気過ぎるくらいに動き回ってて、お腹が張ってるせいなのか胎動すら痛みに感じます😣
    まさかグリグリされると思って無かったので、驚きました🥶💦
    前回は、3月中はまだ産みたくないんですよね🥺って話したら、グリグリは辞めときましょうねってなったんですけど今回はやられましたね😭笑

• 3月22日
りみたろう

よっわーい前駆陣痛あって、病院行って内診グリグリ〜その日の夜に本陣来ました!予定日近いか超過してたら本陣痛に繋がる可能性もゼロではないかもですよ🤤

• 🐣

🐣

なんと😳そーだったのですね!
    予定日まであと2週間くらいなのですが、先生からもいつ産まれてもおかしくはないからね😊って言われたのでドキドキしてます🥶💦
    痛みがくるたび、ビビってる自分がいます😭笑

• 3月22日