※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転職後の後悔ポイントを教えてください。例:土曜出勤、有給取得難、毎日30分残業。

皆さんの転職して入ってみたら会社のここが嫌だった!
落とし穴だった!
面接で確認すればよかった!
と後悔したこと教えてください!😨😭😂

土曜たまに出勤あった、とか
有給使いづらい、とか
残業毎日30分はある、とか😭

コメント

イベントがかなり多い事です!
朝7:30出勤が月に1~2回あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イベント、社内のわちゃわちゃしたイベントでしょうか?交流BBQ的な😭めっちゃ嫌いです。
    朝出勤、それは早めに帰れるやつですか?😭

• 3月22日

退会ユーザー

いいえ〜😭普通の仕事ですが、職場から離れた会場で行う仕事なので朝は混むからという理由で早出、、、🫠🫠
    帰りも遅いです😭しかも休憩も短いです笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーん、それは嫌ですね😭
    憂鬱でしかないですね🥲
    休憩ちゃんと取れないとこってどうなんだろうっておもいます😭😭

• 3月22日
🌸

食品工場で働いてた時、外国の方ばかりで一部の人しか日本語通じないのが結構辛かったです😂😂

周りはベトナム、中国、ネパール…などの言葉が飛び交ってて私だけボッチでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーれは、ぼっちになります😭😨🙄辛いです🥲
    そういうこのもあるんですね📝

• 3月22日
ハナハナ

職場の人間関係が悪すぎたことです。(ろくに挨拶もしない、派閥同士で陰で悪口の言い合い、とにかく空気が常に重い)
人間関係悪いことは聞けないと思うし、結局見抜けなかったとは思いますが、「職場の雰囲気はどうですか?」くらいは聞いてもよかったかなとは思いました。

私が悪口言われてるわけではないけど、苦痛過ぎて、試用期間で辞めました。
(ちなみに、転職前の会社でも、今働いてる会社でも、人間関係にはあまり困ったことないです。)