※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水と尿漏れの違いについて知りたいです。破水に気づかず過ごすことはありますか?

妊娠中です。

破水と尿漏れの違いってどんな感じですか?💦
くしゃみとともに何か出たのですが、破水じゃないよね?と心配になりました。

破水に気づかずに過ごしてしまうことなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

破水ならば止まりません。
止まったと思ってもまた続けて出ます。
また全身の力を抜いて横になっていても破水の場合には漏れます。
破水かどうかわからないときには一度横になり全身の力を抜いてみると良いでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    横になって様子みてみます🥺

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1人目と3人目が破水からでした。
    どちらも一度では絶対に止まらず出続けましたし、横になっても出続けていましたよ。
    破水していたら量は少ないとしてもチョロチョロ出続けるのですぐわかると思います。

• 3月22日
歳を取らない二児の母

破水は何もしなくてもジョロジョロ出てきますよ!
子供二人共破水からだったんですが
私はそんな感じでした!
上の子の時は初めは尿漏れかなとも思ったんですけど、何もせずともジョロジョロ出てきたんでこれはもしや破水!?と鈍感な私でも思ったんで、気付けると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨私の場合一回だけなので尿もれ?だったのかと思います🤔

• 3月22日
ママリ

経験した事ないし破水がどんなものかなんて分かりませんよね💦
私は朝寝返りをしたら少量水が出てママリに質問しに来ました😂結果破水でしたが、その時は本当に尿漏れかもってレベルで💦

質問されてからまだ時間も経ってないですが、その後どうですか??
私は最初の破水の5分後くらいからダバダバ出るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    その後何も出てきません🤔
    尿もれだったのかと🤔🤔🤔

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

でも心配なので病院に電話するのもアリかもしれませんね…😭
    破水だったらすぐ入院になりバタバタするかもしれませんが、慌てすぎず行動してください💓

• 3月22日
ぷに

チョロチョロ止まりませんでした。
私はチョロチョロ出る前に「プチン」と体に小さな振動を感じました❗

こうこ

同じくくしゃみして破水しましたよ😂💓
した瞬間にあ、破水したって口に出ちゃいました😂
それぐらい尿漏れとは、違う止まらない感じでした🤔

pipi

完全破水であれば止まらないです!高位破水であれば時間差でちょろちょろ出たりするのでわかりにくいです、、わたしは1回破水かも?!って思ってから5~6時間その感覚がなかったので(おりものシートも濡れなかったです)分かりにくく検査してもらってやっとわかりました😔