※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

6歳と3歳の子供が風邪を引きました。鼻水はサラサラで、ゆっくり流れ…

6歳と3歳の子供が風邪を引きました。

鼻水はサラサラで、ゆっくり流れ出てくる感じです。
咳もあり、熱はないです。
咳をおさえる方法はありますか?
また、平均何日くらいでおさまるものでしょうか💦

次に、特に寝室ですが乾燥していると咳が多くなってる気がします。
湿度を上げるために加湿器をつけてますが、物凄く暑いです。
花粉のシーズンでもあるので、空気清浄機も付いてます。

冷房も併用して付けたいのですが、もうすぐ3ヶ月になる子もいて、何度に設定したら良いかもわかりません😢

話は脱線しますが、2階は寝室だけ熱がこもって、凄く暑すなるのですが、何故ですか?😭
子供部屋は全く暑くなく、何も付けなくてもこの時期ちょうど良い体感温度です。
寝室のこもりについて何か対策があれば、こちらに関しても教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

風邪ですか❓花粉症のような症状に思えるんですが💦

咳は鼻水が喉の方に流れるから出てないですか❓

二階の寝室って日当たりが良くないですか❓

西陽が強いと熱が籠りやすいので、寝る前一時間ぐらいクーラーをつけて部屋を冷やしておくとか🤔

直接風が当たらないように羽を調整してタイマーを活用するとか🤔

• ままり

ままり

花粉症なんですかね💦
    ちなみに寝てる時が一番咳が酷くなります💦

咳は鼻水が喉のほうに流れてるから分かりませんが、聞いてる限り、痰がらみの咳が出てるような感じがします。

寝室は日中、2階の部屋の中で一番日当たりがいいですが、西陽は入りません💦

今日早速寝る1時間前にキンキンに部屋を冷やして、寝る頃に切ってもすぐ暑くなるかもと思って温度を気持ち上げました。

が、いつもと変わらない蒸し蒸しで、子供たち汗だくで咳き込んで起きてしまって、どうしたらいいですかね😭

• 3月23日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

お疲れ様です😌💓

咳が酷い時は体全体を少し高くしてあげて下さい☺️

掛け布団とか毛布とかを敷布団の下に入れると寝やすいと思います☺️

部屋をある程度冷やしたなら、蒸し暑いのであればドライ機能を使ってみるか(乾燥には注意です)

適温は28度なので、風が直接当たらないようにつけるかですね☺️

子供さんが寝やすいのであれば朝方切れるようにタイマーを使うか🤔

後、咳が酷くて起きたら冷たいお水ではなく、常温か、少しぬるいぐらいのお湯を飲ませてあげて下さい💕

冷たいお水は刺激になって余計に咳が出ます😓

ママも寝れないと思いますが、少しでも体を休めて下さいねっ💕

• 3月23日
  • ままり

ままり

今は割と落ち着いてるので明日やってみたいと思います💦

ドライ機能はなくて、除湿ならあります😊
    除湿の弱で寝室に入るとモワッとしますが、横になってると寒がりの私が程よく涼しく感じるので、それで様子見てみようかなと思います💦

風向は1番高い位置で設定してあります😊

さっきまで子供たちが汗だくだったので、冷えないことを祈りたいですが😅

下の子がまだ夜間授乳があるので、朝方消してみたいと思います!

お水のアドバイスもありがとうございます!
    さっき枕元に常温のお水を置いておきました!😊

• 3月23日