※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんがいるリビングに敷くのは、ジョイントマットとシームレスプレ…

赤ちゃんがいるリビングに敷くのは、ジョイントマットとシームレスプレイマットのどちらが便利だと思いますか?

ジョイントマットは面積を増やせて安価だけど、隙間に汚れが溜まるかな?と思います。
シームレスプレイマットはふかふかで良さそうだけど、少し高くて狭いかな?捨てる時面倒かな?とも思います。

ちなみに賃貸で、ダイニングは別部屋、6畳ほどの狭いリビングです。家具は無印のスタッキングシェルフをテレビボードにしていて、他にはローテーブルがあるだけです。人をダメにするクッションと普通のクッションが数個あります。

今はラグを敷いていますが、そんなに頻繁に洗わないし、出産までに上記のどちらかにしようかと考えています。

実際に使ってる方がいらっしゃったら、メリット・デメリットを教えてください!

コメント

ちゅな

子供スペースはジョイントマットにしてますがゴミは貯まりますね…
頻繁に掃除されるなら良いかと思いますがプレイマットにしたら良かったなと今更ながら思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やはりゴミは溜まるのですね💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

プレイマット使ってます〜
掃除の時、折り畳んで置いとくだけなので楽です。
ジョインと違ってつなぎめがほぼ無いので、少しお水こぼしても床に浸透したりしないです。さっと拭いて終わりです。
あと、残業で遅くなった夫がふかふかで寝心地が良いって言ってました。リビングでゴロゴロしやすいはしいです🤣

デメリットは、捨てるときは粗大ゴミくらいしか思いつかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。リビングでゴロゴロしやすいのいいですね!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

プレイマット購入しました!
折りたたみできて防水加工されてるものです☺️大きめのサイズを購入したのですが部屋全面にはさすがに敷けないのでフローリングが見えてる部分はジョイントマットを後々購入しようかと考えてます。確かに隙間にホコリが入って掃除が〜ってなると思います💦裏面に養生テープを貼れば改善できるかな?と考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。養生テープ貼るのもいいですね!

• 3月23日