※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がお腹空いても泣かず、ミルクを与えたら飲むタイプの子供を育てている方いますか?

生後6ヶ月の男の子を育ててます。

お腹空いても泣かないけど、与えたら与えた分だけ
ミルク飲むタイプのお子さん育ててる方いますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

育てていました😂
上2人がそうです😅
1ヶ月過ぎてから、お腹が空いたで泣かなくなりました😭
なので、時間を見て飲ませていました🤣
6ヶ月の時は、200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たようなお子さんがいて安心しました😭✨
    私も日中は4〜4時間半の間隔で時間見て飲ませてます🥲
    トータル量は同じくらいですが1回に200も飲まないので、早朝に起こして飲ませてます🥲

• 3月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

1日トータル700ml~800ml飲めていれば、問題ないと言われました😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!体重の増えがだいぶ良いので、飲ませすぎなのか心配になりました😰

• 3月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

体重の増えは緩やかになりますが、ミルクだと増えが良かったりします😅
    まだ、ミルクで栄養を摂る時期なので、大丈夫だと思います🥲

• 3月22日
ぽん

上の子がそうでしたよー!
なので卒乳もかなりスムーズでしたね笑
離乳食も与えれば与えるだけ食べましたが、欲しくて泣いたりはしなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに離乳食後のミルクの量は自然と減っていきましたか?
    離乳食を始めて約1週間で、お粥と野菜合わせて20グラム程度食べてますが、ミルクもまだまだ普通に飲みきってしまいます。もし与えたら与えた分だけ飲むタイプだったら、これから食べる量が増えるにつれてミルクの量が自然と減るのか心配になってます😰

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

離乳食後に泣かなくのでもうしっかり食べるようになった時点で卒乳しましたよ!
    ちなみに10ヶ月で卒乳しましたよー!

• 3月22日