※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寂しがりやで、抱っこを離れると泣いてしまいます。この時期の乗り越え方について、先輩ママさんの経験を教えてください。

生後7ヶ月赤ちゃんとの関わり方について

生後7ヶ月の女の子を育てています!1人目です。
生後6ヶ月頃から、自分の意思を持ち始めたのか、寂しい、構ってほしいという気持ちが強く、一緒に遊ぶor抱っこしてないとずっと泣いてます!この世の終わりのように顔面を床に突っ伏して泣いています!笑

可能な限り抱っこしたりしてますが、離乳食の準備や宅配の受け取り、母のトイレの時間など、構えない時間ももちろんあります。ただ、本当にその場を離れると数秒で泣き出すので、どうしたらいいか分かりません!ずっと抱っこ紐でおんぶするなどの解決策しか思い当たらないのですが、ずっとは辛いです・・

先輩ママさん、こんな時期どうやって乗り越えてましたかー??

コメント

そばを離れるときはYouTube見せてました😑笑

• みう

みう

YouTubeでおとなしくしてましたかー?

• 3月22日

退会ユーザー

娘はYouTube好きなので数分は待てます!

• 3月22日
🐤

下の子が同じ感じです😹

機嫌良く1人で横になっていてくれる時以外は椅子に座らせて、台所やトイレや洗面台など全部一緒に行動してます☺️
座っとくのも無理なら手で抱っこして少しだけ何かやったり、やることがたくさんあれば抱っこ紐でおんぶして、寝た後降ろすの失敗して結局起きるまでずっとおんぶしてることが多いです🤣

手で抱っこし過ぎて腱鞘炎になったこともなりかけたこともありますし、おんぶし過ぎて腰が痛いこともしょっちゅうです😹
何にしろあれやって、これやって、って色んな対応をしてないと1つのことだけしてたら体の色んなところを痛めますよね🤣👏
そしたらいつかハイハイとかできるようになって身体的には楽になる日がくると信じてます😹💓

• みう

みう

全部一緒良いですね!今日、ブランケットに乗せてあちこちズリズリ引っ張って連れて行ってみました🤣
    確かに、普段見慣れない場所に居るだけで泣かなかったりしました👏
    ハイハイ・・うちはまだまだ先は長そうですが、早くしてくれることを願ってます🤣

• 3月23日
はるちゅーう🐯

下の子生後7ヶ月です😶
ごはん作りのときにギャン泣き始めたらおんぶか、キッチンの横でバンボに座っててもらいます🙂
(今はまだ抜け出せないので、おとなしく見学しててくれます笑)
それ以外は基本的に泣いててもらってます😂
トイレとか宅配とか、何十分も放置するわけではないので🙌
大きな声で泣いてるのは元気な証拠です😆
逆にほっといて泣いてないと、何か口に入れたりいたずらしてるので心配になります🤣

• みう

みう

キッチン横のバンボたまにやります!笑
    でも、時間かかりすぎるとバンボでもギャン泣いてます・・
    泣いてると、なんか悪いなと思ってしまうんですよね。でも、私1人しかいないし、物理的に無理!と、思うようにします!笑
    元気な証拠ですよね😌ありがとうございます!

• 3月22日
まめ大福

私もトイレなどちょっとした時間なら声かけて待ってもらいますし、料理など時間が長くかかりそうな時はおんぶしてます🥲

• みう

みう

料理中おんぶ、重くなってきてるので地味に大変ですよねー泣
    それに、熱いものとか作ってるとき、ちょっと危ないかなと思ったりして、できれば1人で遊んでて欲しいです笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

いまうちの子同じです😢
構ってほしいし、眠りたいし、でも起きてたいし、ママと離れたくない みたいなごちゃごちゃのぐずりに悩まされてます😂笑

うちは、どうしてもの時は
バウンサーに座っててもらいます🥹あとは、おもちゃ与えて用が済むまで放置することもあります!歌を歌うと泣き止むことあります。あとはTV...(小声)

• みう

みう

分かりますーうちもずーっとグズグズでこちらがぐずりたいです笑
    放置すると、泣きがエスカレートしませんか?うちはものすごいギャン泣きになるので、ヒヤヒヤです💦
    歌いいですね!やってみます!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです😂私が泣きたいです😂

エスカレートします😂💦
    だから、歌ったりおもちゃあげたりしながら急いで用終わらせます!
    好きなだけ抱っこしまくってたら手を痛めてしまって...したくても抱っこがあんまりできなくて😢無理しないでくださいね!

• 3月22日
  • みう

みう

やはりそうですよねー😅そして、しばらく抱っこしてあげたからと言って、それで満足してしばらくおとなしい訳ではなく、何分抱っこしていようが、置かれたらまた泣くんですよね🥹😇
    手大丈夫ですかー?!💦お大事にしてくださいね😵

• 3月23日
2131weda

全く同じすぎて悩んでいました😢
泣き声もパワーアップしてこっちのメンタルがやられかけています😭

• みう

みう

すーごく分かりますー😞
    家中に響き渡る大声で1日中泣かれたら、さすがにメンタルきますよね・・🥲
    うちはまだずり這いがうまく出来ないくらいのステージに居るので、ハイハイとか上手になったら少しは泣きがマシになるかなと期待してるところなのですが・・😅

• 3月23日
  • 2131weda

2131weda

本当です😭
    少し離れるだけでギャン泣き…毎日の過ごし方に悩んでいます。笑
    早く自分で動けるようにならないかなーなんて思ってしまいます…😮‍💨

• 3月23日
  • みう

みう

悩みますよねー😞
    こんなに泣きわめくのも今だけ(0歳〜2歳くらい?)って分かってるんですけど、毎日毎日大変だなーって感じですよね💦
    正解が全く分からないですが、とりあえず頑張りましょー🫶

• 3月23日