※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2日から3日うんちが出ていないが、浣腸しても改善せず、おならは出る。これは便秘か、一時的なものか心配ですか。

いままで1日一回はうんちがでていましたが、2日から3日でません。この間綿棒浣腸してだしましたがまた2日たちます。くさめのおならはしていますこれは便秘なのでしょうか?一時的なものなのでしょうか

コメント

mopiy🍼

明日も出なかったらマッサージや、白湯のませてあげてください⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

そうくんママ

体質にもよると思いますが私の息子は離乳食始めるまで綿棒浣腸しても何しても一週間に一度しか出てませんでした(> <)10日でなかった時病院に行き浣腸してもらい、相談すると一週間に一度ちゃんと出るなら大丈夫と言われました。10日とか出なかったら病院に来てと言われましたがその後も一週間サイクルだったので病院にいってません。

とっことし

綿棒浣腸は、癖にはならないので毎日してても大丈夫ですよ(*^^*)

まだまだ、ウンチを出すのが上手ではないので(>_<)
後は、のの字マッサージなどを授乳前にやってあげて腸の動きを良くしてあげたら、出してくれるようになって来ました(*^^*)
うちの子も、便秘さんです(*^^*)

あおひ

うちは毎日浣腸してましたが、今はもうしなくても排便してます。
まぁ、苦しそうならして大丈夫ですよ。
それでクセになるなんて無いです。子供はとってもパワフルなんですからw