※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式に記念撮影がある様です。保護者も?らしいのですが、一般的には絶対参加なものなのでしょうか??

入園式に記念撮影がある様です。
保護者も?らしいのですが、一般的には絶対参加なものなのでしょうか??

コメント

2児のママ🌈🧸

そうだと思います🤔🤔

はじめてのママリ🔰

よっぽど嫌ならお断りしても平気ですし、入学式はコロナで分散だし短縮だったので撮ってないですが、卒園式は保護者2名までに対して写真は保護者1名だったので、入らなくてもバレないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    写真は、苦手なのですが顔を覚える為な事もある様ですので、こっそり参加してみようかと思います(笑)

• 3月22日
りー

保育士してます。
理由がない限りは一緒に参加となります。

それぞれの園によってちがいますが、わたしが以前勤めていた園では個別の親子写真もしくは集合写真が休憩室に貼り出されてこれを見て全クラスの子どもと保護者の顔を覚えることもありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなのですね、という事は、迎えに行くのが多い方が写真に写った方が良さそうですね。
    保護者1名のみらしいのです。

• 3月22日