※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5月に里帰りなしで2人目を出産する予定なので、どうやって家事を楽にし…

5月に里帰りなしで2人目を出産する予定なので、どうやって家事を楽にして行こうか考えています。
一番面倒なのが、晩ご飯なのでミールキットを使ってみようかなと思っており、候補はヨシケイです!
コース?が色々あるみたいですが、プチママにしようかなと思っています。
ただ、メニュー例を見るとあんまり食べたいと思わない物もあったんですが、これは契約したら毎日勝手に届くのでしょうか?
それとも、頼まない日があってもいいのでしょうか?
また、今日はプチママで明日は別のコースってこともできるんでしょうか?

他にも色々知りたいことがあるので、利用されている方がいらっしゃったらコメント頂きたいです!
(電話で聞いたらいいんですが、勧誘とかされるのが面倒なのでここで質問させて頂きました🙇🏻‍♀️💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨシケイは、頼みたい日だけ頼めますよ!月曜日はプチママ、火曜日はプチママじゃないコースとかもできます。

ちなみにですが、我が家はワタミのパクモグも併用して、メニュー比べながら注文してました。

パクモグはよく、キャンペーンみたいなのやってて2.3週間は安く頼めたりします。
私が頼んだ時は、他社を頼んだ履歴があれば安くなるキャンペーンしてたので、まずはヨシケイのお試し→次にパクモグのキャンペーン→ヨシケイとパクモグ併用としました。

あと、賞味期限が2.3日あるので、火曜日は食べたいやつ2つあるけど水曜日はないとかってときは、火曜日に2つ頼んで、1つは水曜日に使ってました。

簡単とはいえ多少は準備いるんで、私の職場の人は、月曜日のものを下準備して火曜日に食べるみたいな感じで、1日ずらすことで時短してますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    コースはその都度選べるんですね💡
    パクモグ初めて聞きました😳調べてみます!

工夫して使うと使い勝手良さそうですね🌟
    ヨシケイ、量は少ないかも?って口コミを見たんですが、実際どうですか?
    1歳の娘はまだそんなに食べないので旦那と私と娘で2人分か、旦那は割とよく食べるので3人分頼んだ方がいいのか迷っています🤔

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワタミのパクモグも、パクモグ以外のコースもあるので、ヨシケイみたいにその日によって注文できます。パクモグは、子どもむけメニューなので、まだお子さんが小さかったら、ワタミのパクモグ以外のコースの方がいいかもです。

私も量は気になったのですが、うちは12歳と2歳の子どもがいる4人家族で、3食で間に合ってます。主人が、体型維持のため食べ過ぎないようにしているのもありますが💦
    上の子が味噌汁好きなので、汁物がない日は味噌汁つくったりしてました。
    何人分かはその都度決められるので、メニュー見つつ決めてもいいかもしれないです。

ヨシケイは口座引き落としなんですが、ワタミはカード払いなんでカードのポイント貯まるのが個人的には嬉しかったです。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワタミ調べてみました!
    あっとごはんってやつですね💡
    たしかにパクモグより大人向けな感じでした!

うちも旦那には痩せてほしいので食べ過ぎ防止の為に2人分にしたいです😂笑
    確かに、魚の日とかだと3尾あっても…って感じなので、メニュー見て決めるのが良さそうですね💡

私もカードのポイント貯めたい派なので、カード払いありがたいです🥹
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
    すごく参考になりました!!

• 3月23日