※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu3
妊娠・出産

第二子妊娠中で、無痛分娩を希望。ファミール産院ちばとWクリニックフォーマザーズ幕張の口コミを知りたい。待ち時間、態度、清潔度、食事、産後ケアについて情報が欲しいです。

第二子妊娠中。7wで心拍確認は来週の予定です。

1人目の時は里帰り出産で地元の産院で産みました。
妊娠中から先生にも大きい子だねぇ、週数間違ってない?笑
など言われ続けて腰痛+肋骨痛も酷かったので予定日に計画分娩で産みました。
出産は促進剤+吸引分娩で4000kg近い子を産みました。
子が大きかったからか、産後のダメージが酷く3ヶ月経っても10分立ってるとお股は痛い、走れないなどあり、5ヶ月の時にギックリ腰をやり10日間入院、その後半年は寝たきりで過ごし、ちゃんと人間らしい生活が普通に送れるようになったのは産後1年でした。

その事もあり、2人目は絶対無痛分娩にしたいと思っています。
千葉市で無痛分娩を行なっているところが少ないのですが、唯一今住んでいるところから受け入れてくれそうなところが、ファミール産院ちば、Wクリニックフォーマザーズ幕張なのですが、ファミール産院ちばの口コミが微妙で迷っています。

どなたかファミール産院ちばやWクリニックフォーマザーズ幕張について知っている情報があれば教えて頂きたいです。
(待ち時間、先生看護師さんの態度、説明の仕方、院内の清潔度、入院中の食事、産後のケアなど)

コメント

あり☺︎

wクリニックフォーマザーズで出産しました!
よく朝の時間に予約してましたがそんなに待たずに健診してもらいました!先生は質問をすれば全部答えてくれるし赤ちゃん第一に考えてくれるので仕事休みたいと言うとすぐに証明書を出してくれるのでよかったです!看護師さんや助産師さんたちは基本優しいですがたまに厳しい人もいました。院内は基本綺麗で食事も全部おいしくて産後ケアまでしたので10日間お世話になりましたが最高すぎで退院したくなったくらいです😂

• mayu3

mayu3

コメントありがとうございます!
    Wクリニックさんもやっぱりいいなぁ♡
    無痛分娩で出産でしたか?

• 4月8日
  • あり☺︎

あり☺︎

無痛にしなくてすごく後悔したのでおすすめします!
    今考えればプラス料金も安い方ですし無痛分娩にしても安済んだなと後々後悔しました🤣

• 4月8日
  • mayu3

mayu3

因みに通常分娩で手出しどれくらいでしたか😊?(予約金+退院時の値段)
    あと出産祝い品?はどのようなものもらいましたか?(例えば写真入りカレンダーや、手形足形など)

• 4月8日
  • あり☺︎

あり☺︎

入院の5日間と産後ケアの5日間とエステとお祝いディナーで退院時は8万、予約金で10万でした!
    お祝いの品は月齢フォトで使えるバスタオルでした!

• 4月8日
  • mayu3

mayu3

産後ケア今調べました!千葉市在住なら5日間で28,000なんですね!
    上の子居なかったら是非とも使いたかったー😭

予約金も今は3万なんですね!(結局最後には支払うから一緒ですけど笑)

因みに夜間は赤ちゃん預かってくれますか🥺?

• 4月8日
  • あり☺︎

あり☺︎

食事が毎食美味しかったので産後ケアもして長くいれたのが最高でした!

基本預かってくれます!助産師さんよっては朝早くに赤ちゃんを返しに来たりしました😂

• 4月8日
  • mayu3

mayu3

鎌ヶ谷バースにしようと思ってたけど、Wクリニックさんめちゃくちゃ魅力的に思えてきました🥺💓笑

時間外+休日+深夜だと出費やばそうだけど、めちゃくちゃいいなぁ😍

色々とありがとうございました♡

• 4月8日
  • あり☺︎

あり☺︎

予約金たしか5万だったかもしれないです💦

• 4月8日