※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
その他の疑問

保育園卒園時に個別に先生にプレゼント渡されたりしてますか?卒園児70名…

保育園卒園時に個別に先生にプレゼント渡されたりしてますか?

卒園児70名くらいいて、2クラスあります。
それぞれのクラスでクラスDVDアルバムと花束を渡すが毎年の恒例です。

みなさんそれとは別にハンカチやチョコなど、ちょっとしたお礼って渡してるかは謎で、こっそり最後に渡したいなと思っていて、そういうのをするって微妙だと思いますか?

コメント

✩ひぃ✩

私は去年、娘が保育園卒園したのですが個別で担任の先生と皆の先生に食べてもらうお菓子を渡しましたよ!
担任の先生には、ハンカチ、靴下、子供が手紙を書いて渡しました🙂
私の母と妹が保育士なので個別で渡した方が良いと教えてくれたので、渡しました🙌
全然微妙ではないですよ‼️

  • 毎日ねむたい🔰

    毎日ねむたい🔰


    卒園式に渡す人が多いですか?卒園してかはも通うので、最終30日に渡そうか悩ましいです。

    先生はもらったプレゼントお返ししたりしますか?💦

    • 3月22日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    正直、渡す人めっちゃ少なかったです😓
    私ともう2人くらいでしたね💦
    娘も最終日まで通いましたが、休む先生も居たりで渡すなら卒園式の方が良いかと思い、卒園式にしました😌

    お返しは担任の先生3人いましたが1人だけ返ってきました🙌
    (保育園退職されるからということで)

    母と妹曰く基本、お返しはしないみたいですよ!
    (プレゼントもらってないのに貰った親に渡してるとこ見られたら、うるさい親とかいるみたいなので)

    • 3月22日