※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
妊娠・出産

初マタの15w4dで切迫で自宅安静中。家事が心配。安静にしつつ、旦那にも頼れず悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

お世話になってます。
本日15w4dの初マタです。夕方トイレで生理の始まりのような出血があり、病院に行ったところ切迫で2週間自宅安静になってしまいました(*_*)
看護師の仕事をしていて、最近引越しもし仕事も忙しく二日前もお腹が張る感覚があったので、やっぱりか……といったところです。。。
次出血したら入院と言われました。
みなさんは安静になった時、家事はどうしてましたか??
極力ゴロゴロは理解してるのですが、旦那ばかりにお願いするわけにもいかず……どうしようと迷ってます……。

コメント

なかま

家事も基本旦那任せにしてます!
万が一があるので、とことん安静にだらけましょう!

• めったん

めったん

コメントありがとうございます♪
    ほんとですよね。。次出血したら入院とも言われてしまったのでとことんゴロゴロしてなきゃですよね😭

• 1月19日

初めまして、私も看護師しています。
引っ越しに仕事も忙しくてむりしちゃったのでしょうか😢
お大事にして下さい✨

私は悪阻で年末年始入院してたけど入院より家にいた方が絶対精神的にも楽なので自宅療養で何とか頑張って下さい✨

なるべく家事は旦那さんにお願いして、私はごはん作るのと洗濯干す位で、出来るときだけにして小まめに横になって休むようにしてます💦
ごはんとお弁当は旦那さんに働いて帰って来るのでせめてもの私からの愛情表現のつもりだと思って体調いいときに少しずつ準備してます💕
赤ちゃん👶のために旦那さんにも家事して貰ってはダメでしょうか?
夫婦で協力するとより仲良く夫婦でいられますょ✨✨

• めったん

めったん

もしかして……三つ子ちゃんですか!?
    大変そうですが楽しみですね\( ¨̮ )/♡

本当にそこなんです……
    旦那の働く姿には日々尊敬してるし、帰りが遅くても疲れてても手伝ってくれるし、こんなんになっても面白おかしく手伝ってくれて、せめてお弁当と温かいご飯くらい……って思ってしまうんですけどね……でもそれがきっとだめですよね。。。
    赤ちゃんを2人で守れるようにわたしも無理せずいることとします😭💦

• 1月19日

退会ユーザー

ありがとうございます😊今のところ順調に3つ子で経過してます👶👶👶
    初めての妊娠で3人なのでドキドキ💓ですが毎回検診が楽しみです✨
    めったんさんの旦那さんへの思いやりすごくわかりますょ💦
    切迫も少しずつ落ち着くと家事も少しずつ無理ない範囲で出来るようになりますょ、今はちょっと休む時期だと思ってまた落ち着いたら頑張りましょう〜✨

• 1月19日
  • めったん

めったん

遅くなりました(;°□°)!
    三つ子ちゃん順調で良かったです♡
    ……落ち着くときが来ますよね。どーしても仕事の激務に比べたら!なんて思いちょこちょこ動いてしまいますが、まだちょっと早いかなぁ〜😱💦
    もうしばらく大人しくしていられるように頑張ります!!

• 1月21日
ゆりあ

私は切迫早産で入院中の者です!

家のことはもう旦那さんに任せるしかありません!!!

私も旦那ばかりに任せるのは。。。と罪悪感があり、家事してましたが。。。

結局動いていたせいで入院になってしまいました。

私は出血はしませんでしたがお腹は立つとすぐにはって辛かったです。(´;ω;`)

入院生活とても憂鬱ですよー😂

24時間点滴でずっと寝たきり…
何もすることないし、ホームシックになります。。

もう、安静と言われたらトイレ食事のみ寝てたほうがいいです!!!

• めったん

めったん

入院……ほんとに退屈ですよね😱💦
    産科で働いてたこともあるので、安静さんの退屈はよく存じております。。
    でも罪悪感があって動きたい気持ちも山々です……。しかも引越したばかりで荷解きもまだまだあり、〇〇どこにあるの?と言われるとやはり動かなきゃ行けないし……。難しいです😞💦
    旦那を見送ってからはもーひたすらぐーたらしてることにします!!
    はやくおうち帰れると良いですね(´×ω×`)

• 1月19日

4週間、切迫で安静になりました!

家事、全くやってませんでした(ToT)笑
食事も宅配。
お風呂もシャワーのみ。

家は荒れ放題でした笑

• めったん

めったん

4週間……長かったですね。。。
    宅配の食事ってどうでしたかー?
    確かに、宅配って手はありますよね。

家が荒れてても赤ちゃんさえ守ってあげれれば、良しとしましょう🙊💬

• 1月19日

退会ユーザー

私は初期だったので、そんなに栄養バランスなど考える必要がなかったため
    とりあえず食べられるものを宅配にしてました。
    というか、そうするしかなかったので😣💦笑
    宅配も色々あるので、なにかしら食べられるものありましたよ!
    トイレとシャワー以外は本当寝たきりでした(><)

• 1月19日
  • めったん

めったん

遅くなりました(;°□°)!
    寝たきり生活守れてたのが素敵です!!!!
    わたしはやっぱりちょこちょこ動いちゃいます……休み休みですが。。
    仕事に比べたらこんな程度くらい……なんて思っちゃいます……まだまだ自覚のない妊婦です😣💦

• 1月21日
さゃぼ

切迫早産なら、赤ちゃん第一で考えるべきだと思います。旦那に頼んだ方がいいですよ

• めったん

めったん

本当ですね。。
    旦那は理解してくれているのでよく動いてくれるし感謝してます😣

• 1月19日

私は26週から切迫そうだねで自宅安静中です。
家事育児は全て主人にお願いしています。お夕飯のみ宅配弁当をお願いし、トイレ食事以外は寝たきりです。今はお腹の子が第1なので、心苦しいとは思いますが、旦那様にお願いしちゃいましょう。
赤ちゃんを守れるのはママだけです。

• めったん

めったん

正期産まであと少しですね!!!!
    協力的なご主人様素敵です✨
    赤ちゃん第1ですよね( •́ε•̀ )
    いろいろ協力してくれる旦那に感謝しつつ甘えちゃいます♡

• 1月19日
ととろん

今、まさに切迫流産の疑いで仕事を休んでいます。
旦那さんに家事をさせるのは、本当に申し訳ないって思っていますが、とりあえず安静が第一だと思います!私も、ごめんねといいながら、甘えていますよ(^^)それでも、文句1つ言わない旦那さんに本当に助けられ、感謝の気持ちでいっぱいです!生まれて来たら絶対、お父さん大好きにさせようと思います(^^)
今は、自分の身体、そしてお腹の中の赤ちゃんを第一に考えて、一緒にゴロゴロして切迫流産を乗り越えましょう(^^)

• めったん

めったん

コメントありがとうございます✨
    いろいろ不安になったりしますよね……
    わたしははじめの一週間はお弁当と夕飯だけ作ってほかはゴロゴロ。二週目からはお腹に負担かけない程度で掃除洗濯+買い物してました。お陰様で二週後の検診で安静解除になりいまは仕事復帰してます\( ¨̮ )/♡
    もちろん旦那さんはたくさん協力してくれて助けてくれました✨
    パパ大好きっ子にしたいですよね(o´艸`)普段ママとの時間が長くなるので、できるだけパパとの時間を増やそうと今から計画中です♡
    ととろんさんが無事に切迫を乗り越えられますようにー!!!!

• 2月5日