※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
ファッション・コスメ

来月友達の結婚式があるのでその時のドレスの色や、靴、バッグの色の相…

来月友達の結婚式があるのでその時のドレスの色や、靴、バッグの色の相談です🥺
ドレスは黒を買ったのですが、胸元と腕の部分はレースでこれにパールのネックレスをしようと思います。
でも最近TikTokを見てると黒はダメだという意見が多くてドレス買ってしまった後で困ってます…
その分靴とバッグを明るい色にすれば大丈夫ですかね?💦
あと二の腕が太すぎて上からボレロ的なのも着たいのですがどんな感じのボレロなら似合うでしょうか?🥺
アドバイスお願いします❣️
買ったドレスはこれです!

コメント

はじめてのママリ🔰

黒着てる方いますよ🤔
どこまで細かくマナーを守るかですよね🤔

  • もつなべ

    もつなべ

    私も黒はOKと思ってたんですが、お葬式ぽいという意見が多くてマナー知らなすぎて困りました💦
    友達は細かくないタイプなのでこれで明るい色の小物を取り入れようと思います❣️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お葬式にこのレースはないので、お葬式っぽくはないかと思いますよ🤔
    ストッキングをベージュにして髪をアップにしたらいいと思います😊

    • 3月22日
  • もつなべ

    もつなべ

    ありがとうございます!!
    髪型もアップスタイル探そうと思います❣️

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

全身真っ黒はあまりよくないですが、ボレロに鮮やかなカラーを入れたり小物やその他で暗くならないようにすると大丈夫と聞いたことあります☺️
長さも膝下ですし上の部分がシースルーなのでなおさら大丈夫かと思いますよ〜!

  • もつなべ

    もつなべ

    靴、バッグは黒じゃない方がいいですよね?🥺

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃない方がマナー的にはいいですね😞
    黒はベージュ系で合わせると落ち着いて綺麗かと思います!

    • 3月22日
  • もつなべ

    もつなべ

    ありがとうございます!!
    ベージュ系好きなのでバッグと靴はベージュ系探そうと思います❣️

    • 3月23日
ままり

靴やバッグ、髪飾り、ネックレスなどを華やかにしたら黒でも今時は全然アリだと思います💓
わたしもいつも黒のドレスです!

  • もつなべ

    もつなべ

    差し支えなければ黒のドレスどんな感じのドレス着てますか??💦
    買った後になって腕が隠れないやら問題点が出てきてセンスもないのでお呼ばれコーデ難しいです🥺

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    これです!

    • 3月23日
  • もつなべ

    もつなべ

    可愛いですね😍
    センスあるの羨ましいです🥺
    アウターはどんなの着ますか?🥺

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    全然です😭
    冬はコート(受付前に脱ぎますが)、夏はそのままです!😊

    これに短め?(チョーカー風?)のパールネックレス、ラメの入ったシルバーのパンプス、バッグも明るめのクリーム色です!
    バッグは普段から使えるようなものにしてます🎀

    • 3月23日
  • もつなべ

    もつなべ

    来月なので、春だと難しいですよね?🥺
    私もバッグは普段使いできるものをと思ってるんですが、どんなのをお持ちですか?すみません、質問ばかりで、😭😭

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    式のある地域によるとは思いますがだいぶ暖かくなってきたので移動が車やタクシーならいけそうな気もします😳!

    バッグはこんな感じです!

    • 3月23日
  • もつなべ

    もつなべ

    それが電車なんです…笑
    トレンチコートでも大丈夫ですよね🥹

    バッグ可愛いですね😍
    私も似た感じの探してみようと思います❣️
    質問ばかりでめんどくさかったでしょうが、詳しく教えてくださってありがとうございます!
    本当に助かりました🥰❣️

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    トレンチコートいいと思います💓

    シーインで1000円前後でたくさん可愛いバッグあったので是非調べてみてください😊
    全然ですよ😊💓
    結婚式楽しんできてくださいね💒

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私が黒のドレスで参列する時は、アクセサリーはゴールド、靴は少しラメが入ってるもの、バッグはピンクで行きます🙋‍♀️
このドレスに明るい色のボレロは浮くと思うので、ストールの方が良さそうな気がします✨

  • もつなべ

    もつなべ

    バッグはどんなもの使われてますか?🥺
    パーティーバッグとかだとなかなかいいのなくて🥲
    センスがないので、ストールの色もアドバイスくれるとありがたいです😭🙇‍♀️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バックはもう売ってないので、
    色味の参考に

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バックにピンクを入れるならストールのカラーは控えなベージュ系で

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストールに薄ピンクをもってくるならバックはアクセサリーと合わせてゴールドかアイボリーかなぁと(^^)
    参考までに(^^)

    • 3月23日
  • もつなべ

    もつなべ

    詳しく写真もありがとうございます!本当に助かります😭❤️
    結婚式が来月なのですが、アウターはどんなの着ますか?🥺

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄手のトレンチコート🧥にします!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    式場まで車やタクシーで直で行けるなら暑い場合は着ていかず、ストール羽織って行くと思います✨

    • 3月24日
  • もつなべ

    もつなべ

    電車なんでトレンチコートいいのか悩んでました🤣
    地域も九州なので来月の気温次第でトレンチコートも考えてみようと思います❣️
    ここまで詳しく教えてくださりありがとうございました❣️
    本当に助かりました😭❣️

    • 3月24日