※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

遠方に住んでる母が先月倒れ入院〜先週退院しました。ちょうど私も体調…

遠方に住んでる母が先月倒れ入院〜先週退院しました。

ちょうど私も体調崩してたことと入院中面会不可だったので
帰省しませんでした。

退院後帰省する予定でしたが、私の体調不良が長引いていること、母もまだ体調が万全じゃないからという理由で
もう少し落ち着いてから帰省することになりました。

父は他界しており、兄弟はみんな県外に住んでいるため、母は一人暮らしをしておりました。
退院後、母は数年前から仲良くしているパートナーさん(籍は入れてません)の家に行き、色々と面倒を見てもらってます。
パートナーさんとは私自身、子供達も何度も会ったことある方で、母が搬送された時から何度も連絡も取り合っていて、
とても良くしてもらってます。

もう定年退職前だから〜と仕事も休みをとって
一日中母に寄り添ってくれています。その方のおかげで安心して私も過ごせています。

母の退院祝いとパートナーさんにお礼と言う形で何か贈りたいのですが、何がいいと思いますか?(><)
別々の用意したほうがいいでしょうか?

金額はどのくらいのものがいいと思いますか?(><)
私からというより、兄弟からという形でしたほうがいいでしょうか?

こういうことが初めてで何も分からず...聞ける人もいないので教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、兄弟に何か送ろうと思う〜と相談してみて

いいと思う→兄弟から
そこまでしなくていいんじゃない?→自分と子ども(孫)から
として贈ると思います😊

いさんの年齢や職業、親御さんとの距離、関係などによると思いますが、高いものは親御さんも気を使うかもしれないので気持ち程度の品や、お母さんが一人暮らしなら残るもの(部屋に飾れるようなお子さんの退院おめでとうの手書きメッセージなど)はどうでしょうか?😊