※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週で胎動を感じています。早いと思っていたけど、本当に胎動なのか気になります。

明日から妊娠16wになります🤰✨
先週から胎動らしきものを感じていて、まだ早いよな、気のせいだよなと過ごしてきたのですが、胎動だと嬉しいななんて思って過ごしています。
さすがに早いですよね?これは胎動なのかどうなのか気になるところです!

コメント

みー

経産婦さんは胎動早いみたいですよ(´>∀<`)ゝ

私は初産でぽっちゃりでお肉あるので19週でした😫笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡⃛
    そうなんですね!知りませんでした✨
    息子の時も安定期入ってからだった気がしたのでどうなのかなぁと思ってしまって!胎動なら嬉しいです!

• 3月22日
ぴこ

2人目はそのくらいから胎動感じましたよ👶🏻

上の方も書いてますが経産婦さんは胎動感じ始めるの早いと聞きました😊

• ママリ

ママリ

ということはこれは胎動で間違いなさそうですね、嬉しいꉂ🤭‎🤍
    経産婦は何かと早いんですね、知らなかったので勉強になりました!

• 3月22日
.n_n.

私も2人目は15週ぐらいから胎動がありました!

• ママリ

ママリ

経産婦だと胎動感じるの早いと知らなくて、胎動確定かと思うと嬉しいですꉂ🤭

• 3月22日
くろーばー

痩せてた1人目の時は15週から胎動ありました。
ポコポコというより、下から上にぐいーんって感じだったので、腸の動きでは無かったです。
2、3人目も17週にはありました。
最初は毎日感じるわけではなかったですが、胎動と信じれば胎動です!😂

• ママリ

ママリ

胎動と信じれば胎動というお言葉に笑ってしまいました🤣🤣
    ポコポコというよりはグイーンという感じなのでこれはもう胎動認定しちゃいます🤣🤍

• 3月22日