※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠後期に怒鳴って叫ぶことで胎児に影響はありますか?同じ経験をした方いますか?知識のある方、ご返信ください。

妊娠後期に怒鳴って叫ぶことで胎児に影響があったりしますか?
さっき旦那と久々にでかい喧嘩をしてありえない声量で怒鳴りずっと叫んでいました。自分が悪いのは分かっているのですが、お腹の子が心配です。上の子にもとても申し訳なくて後悔しています。妊娠初期あたりにも何度かこういうことがありました
同じような状況だった方いますか?
何か知っている方ご回答お願いします…

コメント

ママリ

しないと思いますよ💦
2.3人目妊娠中、怒鳴ったこと何回かありましたが、子どもたち普通に元気です…

ママリ

そんなことでなにかあったら世の中の子ども問題児ばかりだと思います😅

ぱくぱく

全く問題ないですよ😅。。。

はじめてのママリ🔰

胎児には影響ないと思います!😌
上のお子さんにはケアが必要かもしれませんね😥

ゆか

お腹の子は大丈夫ですが一歳の娘さんの方が大丈夫かな?思います

たぴおか

私も妊娠初期はしょっちゅうキレて怒鳴り散らしたり、メンタルが落ち着いた後期でも1度爆発しました。。
赤ちゃんに影響ないかとすごく後悔しましたし、落ち込みました🥲
ですが、みなさんおっしゃってるように問題無いと思います!

エルモ

胎児に影響はないと思います。
ただ、私が息子を叱っている時はじーっとして動かないような感じがしました(^_^;)
何にせよストレスは良くないのでお気をつけて。

こ

関係あるかわからないけど、
1人目妊娠中
実母、義母、旦那
みんな大嫌いって思うことが
あったのですが、
産まれてきた娘は
2ヶ月から一歳まで
人見知りで
私以外の誰が抱っこしても泣き叫んでました😅

成長とともに徐々に
落ち着いてきて
いまじゃ誰とでも友達になれるような
人懐っこい子になりました🙏

絶対関係ある!
って言いきれなくてほんと申し訳ないですが
わたしは、
そうだったのかなーと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

関係ないですよ!🤣笑

はじめてのママリ🔰

耳は聞こえてるしママのストレスは伝わるので、影響はないにせよまぁ、聞いてるだろうなぁ、不安だろうなぁとは思いますね。

あと怒鳴ると少なからず腹圧はかかるので苦しかったろうなぁと。

どちらかというと上のお子さんに対して、夫婦喧嘩を見せる聞かせることは虐待にあたるので、大人が思う以上にケアをしてあげてほしいなと思いました。